※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に不安定な行動をする場合、どうすればいいでしょうか?他の方の対処法を教えてください。

生後3ヶ月です。

ミルクの遊びのみについて質問です😅
最初はごくごく飲むんですが途中からだんだん
吸うフリ?をしたり舌でコロコロしたり押し出したり…
首も左右に振って、足もバタバタ落ち着きないです😭

そうなった場合、みなさんどうされてますか?
いいねでお願いします!
他にコメントあれば是非お願いします😊

コメント

meruru

飲ませるのをやめる!

meruru

時間をかけてでも飲ませる!

3児の親バカ

3ヶ月の子供がいます。私は母乳なんですが同じことします。
なのであげるのをやめるのですが、その後3時間あけれるときもあれば、1時間でまた欲しがる時もあります。
困りますよね(>_<)

  • meruru

    meruru


    やはり3ヶ月頃になると遊びのみする子多いようですね!ミルクは飲んだ量が分かるので調整しやすいですが母乳だと大変ですよね(ㅠ_ㅠ)
    お互い頑張りましょう😭♡

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も三ヶ月ですがおなじです…
完ミですが、
前まできっちり入れた分飲んでたのに
最近は少ないときで80
多いときで200飲みます
(作るのは150です)

しかも飲む時はキョロキョロ…
哺乳瓶を手で押したり
足踏ん張ったり…🤦🏻‍♀️
舌で押し返してくるし、、
お腹すいて泣いてたじゃんん!?!😂
って思います(笑)

5分か10分待っても飲まない時は
もう辞めます👨🏼‍🦳

  • meruru

    meruru


    全く同じです!全力共感です!笑
    自分の手で哺乳瓶押して口から離したり、自分でしたのに泣いたり😂

    80くらいしか飲まなかった時も次のミルクまでに3時間空けますよね?😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二時間半過ぎたぐらいなら
    ギャン泣きしてたらあげてます😭

    満腹飲んでないし消化もされてるかな
    と思うので🥺
    最初はきっちりやったんですけど
    200とかたくさんのんでないときは
    ゆるめにみてます🥺な

    • 6月19日
deleted user

そういうときは1回辞めてゲップさせたりして
休憩させてます😊😊
うちの子もよく遊び飲みします‪💦‬‪
休憩してからも5分以上続くなら飲ますの辞めます!
いらないかなって!✌️

  • meruru

    meruru


    私も1回ゲップさせて様子見たりするんですが、ゲップしたあとはごくごく飲んでますがまた少し飲むと遊び始めます😂
    いらないんですかね~(ㅠ_ㅠ)

    • 6月19日
y

うちも同じことします!
こっち見てニヤニヤ笑ってます(笑)
そういう時はもうあげるのやめてしばらく経ってからまたチャレンジしてます!

  • テン

    テン

    わかります!!
    ニヤニヤして楽しそうだけどのんでー!ってなる😂

    • 6月18日
  • meruru

    meruru


    うちの息子もあります!😻
    飲まないの~?って言ったらくわえたままニヤリと😂笑

    しばらく経ってからあげるときは3時間空けてますか?ミルクは新しく作りますよね?😭

    • 6月19日
  • y

    y

    かわいいんですけど飲んで〜😅てなりますよね(笑)
    しばらくってゆっても5〜10分後とかです!
    もしそれで飲まなければ諦めて次泣いたとき(あまり飲めてないので2時間のときもあります)あげてます!
    私は母乳なのです😞
    でもミルクでも新しく作ると思います!
    もったいないので少しずつ作ると思います!笑

    • 6月19日
はじめてのママリ

ゲップさせるかうちの子はぬるいと飲まないので、温め直してあげてます(><)

  • meruru

    meruru


    1回ゲップさせてもまた少し飲むと遊び始めます(ㅠ_ㅠ)笑
    なるほど、ぬるいと飲まないんですね~!
    うちの息子はおでぶちゃんなので冷たくてもなんでも飲むわ~!って感じです😂

    • 6月19日
しん

私は無理に飲ませず
そのままやめましたよʕ•̫͡•ིʔྀ
生後1ヶ月とか産まれたてのときは
頑張っと飲ませましたが
3ヶ月くらいからは、本人のペースに量も時間も合わせています。
うちの子は、ヘラヘラ笑って
口に含んでも吸わないです(笑)
その時は、
あー、お腹空いたんじゃなく
ただ気を引きたかったパターンだなぁ(ಠ .̫.̫ ಠ)と思って諦めます。

  • meruru

    meruru


    そうなんですね!
    ほんとくわえたままニヤリとしてます😂笑
    乳首を右にやったり左にやったり…
    気を引きたかったパターンありますね(゜▽゜)笑

    • 6月19日
sue

うちもまさしく遊びのみ真っ只中です😂お腹いっぱいでは決してないです!なのにあっちこっち見て全く集中してません😂
色んなのが見える時期で楽しいんだと思います!3ヶ月あるあるみたいなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

なのでちょっとタイミングずらしたり、温かいの作り直したり色々してますがダメなときはもうやめます!本当お腹空くとごくごく普通に飲んでくれるので☺️✨

  • meruru

    meruru


    ほんとそうですよね~!
    キョロキョロ、バタバタ😂笑
    この時期、遊びのみする子多いようですね😅うちの子だけじゃなくて安心しました♡

    ほんと夜中のミルクとかはごくごく飲んで寝るんですけどね😅

    • 6月19日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

わたしの子も3ヶ月入った途端
肩乳飲んで次もう片方って吸わせようとすると
噛んだり周りキョロキョロしたり
ニコニコ笑ったり手をバタバタしたり
落ち着きなくなります🤣💗
今まで満足いくまでずっと吸ってたのに
五分も飲まない時あります(ㅎ.ㅎ )
その場はもう切り上げて1時間もすれば
眠くなりまた欲しいとなってしっかり飲むので
まぁ、いっか。ってなります🧸
一旦離せばまた欲しいってきっと泣きますよ!

  • meruru

    meruru


    ほんと落ち着きないですよね~!
    足バタバタしすぎてどんどん体勢がズレていくし(゜▽゜)笑
    完ミなので首も向くほう、向くほうに哺乳瓶をついて行かせて大変です😂

    そのときは無理に飲まさず、またお腹すいた時にあげるのが良さそうですね😊

    • 6月19日
サリ

ちょっとしかお腹すいてない時に、遊びのみします。
最初に遊んだり、最後に遊んだり、、、
その場合は全部呑まないのが殆どですが、30分後とかにまた飲んだりもします。

  • meruru

    meruru


    そうなんですね!
    うちの息子は寝起きのミルクでよく遊びのみします😅お腹は空いてるはずなのに、寝起きだからですかね(ㅠ_ㅠ)

    • 6月19日
  • サリ

    サリ

    寝起きのミルク遊びは心配になりますよね💦
    うちの子は最近6〜8時間寝るようになったので、お腹が空いて起きる為か、朝はしっかり飲んでくれます。
    睡眠時間が少なかったり、ちょっと寝ぼけてたりとかするのかもですね。
    昼寝とかした後は、3時間空いてても遊びのみします😅

    • 6月20日
レイア

うちの子も5時間あってお腹ぺこぺこでも20くらい飲んだら遊びのみし始めます!
ニコニコ笑って自分で哺乳瓶持って飲むんですけどそうゆう時はフリフリして笑ったり投げちゃいますよ笑
大変ですw
ちょっと飲まなくても死なないと思うのでまた時間空けて飲ませてます!

  • meruru

    meruru


    そうですよね~!5時間とか空いてたらさすがにお腹すいてるでしょ?って思っても遊びますよね😂
    最初はごくごく飲むからお腹すいてるな~と思ってもすぐ遊び始めますよね😅

    投げるのは大変ですね(゜▽゜)
    うちの息子はまだ自分で持たないですが首をあっちこっち向けるので哺乳瓶持ってる手がついて行くのに必死です😂

    • 6月19日
ひなママ

自分のペースがあるんだと思って、飲ませるのを切り上げます🥰

みいも

うちの娘も同じです。
乳首で遊ばれますw
口寂しかっただけの時とかそうですw
成長の証と喜んで、そんなことも出来るようになったの?何遊んでんの〜😊と楽しんでます笑
機嫌よければ大丈夫です٩(๑>∀<๑)۶

まりえ

もう一緒笑って
休み休み飲ませてます。

遊びのみ可愛いんですけどどーしたら良いのかわからないですよね💦

babyboy

うちもまさにそうです⭐︎
舌で端に追いやってベェ〜っと出します😅
何度か吸わせても吸わなければ諦めてミルク捨てます👏
で、そうすると1時間後とかに欲しがったりしてね…