※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅママ
子育て・グッズ

1歳2か月の息子が偏食で悩んでいます。最近、野菜を食べなくなり、バナナやカボチャも拒否します。同じ年齢の子どもにどんな食事を与えているか気になります。

1歳2か月の息子の偏食に悩んでいます。。
最近は、野菜などを全然食べてくれなくなりました。
ふりかけごはんだけが頼みの綱です💦

今まで好んで食べていたバナナやカボチャ、サツマイモも食べなくなってしまいました💦
そういう時期なのでしょうか?
みなさんはこれくらいの年齢の子どもにどのようなもの食べさせてますか??

コメント

エンガワ

うちもそれくらいから今まで食べていた物ほとんど食べてくれなくなりました。
今1歳10ヶ月になりましたかが少しずつ食べてくれる物出てきました。

この時期にはそういう事もあるそうですよ。

なので食べらる物食べさせてあげたらいいそうですよ😊

• ちゅママ

ちゅママ

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    色々あげ続けないと、このままずっと偏食になってしまうんではないかと不安で💦
    そういう時期なのかもしれないですね、少し安心しました。

• 6月18日
  • エンガワ

エンガワ

私も一緒で毎日毎日違うおかず作っては本人が好みの物探してました。

でもなかなかヒットするものなくて!

そんな時
    お昼は毎日麺類食べてるよ。
    三食バナナだけしか食べてなかったよ。
    って話を聞きました。

そんなのも一時的らしくもう少し大きくなったら普通に食べるよって何人かのお母さんの話が聞けて安心しました。

野菜なんて小学生になってもまだあんまり食べないよ〜

そんなに小さい頃から色んな事しなくても欲しいものだけで全然大きくなるよと言われました!

毎日の事なので色々考えてしまいますよね!
    お気持ちすごく分かります!

• 6月18日