※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
妊娠・出産

妊娠31週で仕事がつらく、食欲もない。体重が1キロしか増えず心配。仕事をどこまで続けたか、体重の増加で大丈夫か不安。

妊娠31週目で週6バリバリ仕事してたのですが
流石に疲れがとれなくなり
今は後期つわり?なのかご飯も食べたくなくなり
まだ妊娠前から1キロしか増えていないのですが
お腹子大丈夫かな?

胎動激しく気持ち悪くなるほど元気でお手上げ。
上の子ども達の時は
仕事をあまりしてなかったから
こんな疲れ、脱力感なかったな。

皆さんはどのくらいから仕事セーブしてましたか?

体重も1キロしか増えないのば大丈夫ですかね?

コメント

ちいちゃん

私も5月末(34w)まで週6働いてました!
農作業なのでなかなかな重労働で、産休入るまでは妊娠前から-1キロとかでした!
産休入って今3週目で妊娠前から+1~2キロです!健診で赤ちゃんも問題なく成長してるので何も言われませんよ🎵

  • ちぃまま

    ちぃまま

    問題なく成長してれば大丈夫ですかね◎産休とったら一気に増えますかね!

    • 6月18日
ゆリめろでぃ

スーパーだったので
キツかったですが
36wすぎくらいまで
仕事してました!!!

主任に座っときます
ってゆってほぼ座ってましたがw

  • ちぃまま

    ちぃまま

    私ば飲食店のパートで座りたいが
    座れずずっと立ちっぱなしです。
    でも同じパートで産まれる3日前までバリバリ働いてた人いたので
    弱音は吐けず…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月18日
ゆう

27週頃に切迫早産になってから
1週間入院してました。
それから自宅安静でそのまま
2ヶ月早く産休に入った感じです(´・ω・`)
今は家事以外何もしてなくて
健診のとき、近所のスーパー行く時
くらいに運転するくらいで
やっぱり運転してるとすぐお腹張るのですが
子供は元気でほんと気持ち悪いくらい
蹴ったり押したりしてきますw

今でも仕事されてるのであれば
子供が育ってないと言うより
ママさんの体重が減ってる感じですかね?
気持ち悪いくらいの胎動かあるなら
元気ってことなので少しは安心ですね!