※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

旦那に育児や仕事への理解が欲しい女性。ストレスで復職に不安。旦那のサポートが必要。

励まして欲しいです。

私は仕事したくて堪らない。けど、旦那には下の子が「早いうちに預けるのは雑菌などが心配」。「朝起きれない時点で復職は無理やぞ」といま吐き捨てられた。

今日朝起きれなかっただけじゃん。夜中授乳して、明け方子供2人起きて愚図ってるのを2人ともあやして。旦那は酔いつぶれてトイレ で寝てただけやろ。手伝ってと言っても何もしなかったやろ。

基本的に帰宅が遅い旦那は、育児が全て終わって寝かしつけも終わってからしか帰って来んやろ。夜のジムもバレーも、後輩とのご飯も行っとるやろ。

こっちは仕事したくても出来ないストレスがあるんやわ。体健康やで復職したいわ。朝から無理とかお前が否定すんなや。

心の糸がプツンときれたわ。

コメント

ひなまま1024

うちは育休中ぐうたらしてたので、出来るの?とか何回も言われました。
結論から言うとできます!なんとかなりますよ☺️
私なら、トイレで寝る人に言われたくないわ!と喧嘩します(笑)
ほどよく頑張りすぎずやってきましょ✨

キャロ

2人の子育てお疲れさまです✨
私も復帰前は朝全然起きられず、自分でも“大丈夫かな💦”と心配でしたが今何とかなってます(笑)
働くとなると今のそのご主人の習慣は変えてもらわないとですが、パプリカさんの仕事をしたい気持ちと協力点を伝えて理解してもらえたらいいな…😭✨
私は“ずっと家とか無理、働く”って言いました(笑)

分かります、うちも働くなら早寝早起きしないと保育園に送るの間に合わないよーとか言われて、、、
あ、私が送る前提??ってなりました😅
旦那は朝時間に余裕あるのでお前が送れば済む話じゃん?って、、、
しかも私毎日6時起き!
私は何時に家を出て何時から働くの?笑
って感じでした💩
今もう保育園に行ってますがグダグダしてたので着替えさせて!と頼むと「もう行こうとしてた!」と言ってくるし、、、
期待しない方が楽です🙂
なんの励ましにもならないかもしれませんが、、、

ふ9🍵

それはかるくモラハラかと思うほど酷いです(・ω・`)
男なんてどうせ自分のことしか考えていないので妻が復職する=自分も家事育児しなきゃいけなくなって自由な時間が減るとか思ってるんですよ。
それを「子供のため」とか「あなたには無理」とかいうなんて許せません。
是非キレて頂き、パプリカさん仕事復帰しましょう!!

初めてのママリ✴︎

そんなに言うならもっと稼いでこいや!と言いたいところですね😤