※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

夜泣き時のミルク量について相談です。夜中に何回まで飲ませるべきか迷っています。昨夜は2回起きてミルクを飲ませましたが、リズムが狂うのが心配です。どうしたらよいでしょうか?

夜泣き?など夜泣いた時
何回までならミルク飲ませますか?

昨日21時就寝で少しミルク残したまま
寝てしまい0時頃泣いて中々泣き止まなかったので
お腹すいたのかと思い飲ませたら100位しか
飲まずそれから少しグズグズしながら
寝ましたがはまた5時頃泣いて起きました😭
その時はさすがに夜中に2回もあげたこともないし
いつもなら就寝から朝起きるまであげないので
トントンしたら寝ました💧
ホントだったらこの時も飲ませたほうが
よかったのでしょうか?😭

いつも7時起きなので
5時に飲ませたら完ミでいつもの
リズムもズレると思って飲ませられませんでした💧
皆さんならあげますか?

コメント

ゆきの

その月齢ならお腹減って起きてるわけじゃないと思うのであげないです。
喉が乾いてそうだったら麦茶とかあげて、そのままトントンで寝かします。
夏は喉が渇くのと明るいので、明け方はどうしても眠りが浅くなりやすいですね。うちの子もその頃毎日5時起きでしたが、麦茶だけで7時までミルクあげなくても楽しく遊んでましたよ。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    朝方はあげなくても
    夜中だったらあげてもまだ
    大丈夫なんでしょうか?

    • 6月18日
あちゃま

夜中起きますがあげません( ˘-˘ )
ミルク残したまま寝ちゃったのならあげます\(ϋ)/

7時におきてるなら5時頃に目があいてて、泣き止まない、
トントンしても寝ないって感じだったらあげるかもです( ´⚰︎` )

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    飲み残したので
    夜中はあけたのですが
    さすがに朝方はあげるのは
    悩みます😅

    • 6月18日