※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
家事・料理

ネグレクト等でゴミ屋敷な家庭環境で育ったママさん今自分のご家庭はど…

ネグレクト等でゴミ屋敷な家庭環境で育ったママさん

今自分のご家庭はどんな感じですか?

旦那さんの家事の協力状況など教えて欲しいです。

コメント

ゴミ屋敷ほどではないですが、親子の会話はなく、家にもかなり物が多い環境で育ちました。

反動なのか?私はすごく家は綺麗です❕片付けしやすいように設計しました。たまーに実家に帰るとうんざりします😅主人は家事育児すごくやってくれますが、片付けだけは私です🙋‍♀️主人が手伝うところがないくらい片付いてるので。笑

ただ、同じ環境で育った姉の家は、実家以上にゴミ屋敷です…🙄

• アメリ

アメリ

ネグレクトでもなく、帰省できる実家なのですね😊

お姉さんは家庭あるんですか?
    ゴミ屋敷で児相に通報されたりはないんですか?

• 6月18日

退会ユーザー

一時一人暮らし状態だったので育児放棄はされてたと思います😅今も何かない限りは帰らないですし…

家庭あります❕足の踏み場がないくらいな感じですが、子供の面倒は見てるので通報とかはないですよ❕

• 6月18日
  • アメリ

アメリ

何歳ごろ一人暮らし状態になったんですか?

ゴミ屋敷だと子どもの面倒を見ていても環境が悪いのでご近所だったり、教育施設から通報がありそうですが そこまではならないんですね😊

• 6月18日

退会ユーザー

中1-中3頃ですね💦
    さすがに年中ではないですが…

• 6月18日
  • アメリ

アメリ

13〜15歳だと 一通り家事など家の身の回りの事は出来ますもんね…
    役所だったり未成年だと出来ない手続きって多いんで生活を成り立たせるのは出来ないですけど💦
    その環境で病院などはどうされてたんですか?
    年中だと、精神面だけじゃなくてそもそも、生活できなくなりますもんね💦

• 6月18日
ぴっぴ

親が物が捨てられずかなり汚い家で育ちました。
私は物が多いのが嫌いで必要な物でもすぐに捨ててしまいます💦
旦那がそれは置いといた方がいいよ。とか
捨てても大丈夫とか確認してくれています😊

旦那は掃除に関しては確認ぐらいで協力しないですが
そんなに掃除、洗濯しなくていいよ。と常々言ってくるぐらいです😅
料理や子育てにはかなり協力的です✨

• アメリ

アメリ

育った家庭が汚い家との事ですが 親の捨てられない物の中に食べ物はありましたか?

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありましたよ!
    何やったのか忘れましたがあまりにも冷凍庫にありすぎて
    爆発した事もありました😅笑
    家に帰るのが嫌なくらいゴキブリの住処で足場もなかったです😓

• 6月18日
  • アメリ

アメリ

学校などから 児童相談所に通報などありましたか?
    その環境で食事はどうされてたんですか?

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

アパートで外までゴミが溢れているとか、
    寝床もない状態ではなかったので通報とかはなかったです。
    食事に関しては中学生までは母がご飯作ってました。
    材料は毎日買ってくるので冷蔵庫の中の物は使わなかったです。
    中学生からは親があまり帰ってこなかったので
    自分で作って食べていました😊

• 6月18日
  • アメリ

アメリ

アパートでゴミ屋敷だと異臭問題などで、近隣の方とモメそうですが、そこまでゴミ屋敷ではなかったんですね…。冷凍庫爆発した時もそこまで大きな問題にならなかったんですね…。

冷蔵庫や冷凍庫は中学生の時使えたんですか? 自炊をする際の食費はどう工面してたんですか?

• 6月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あ、冷蔵庫の中がぱん!と小さく爆発したぐらいで
    周りには何も被害はなかったです。
    生ゴミ等のゴミ屋敷とかではなかったんで大丈夫でした。

壊れたので新しく買い直したりで使えていました!
    食費は親が週一で帰ってきて一緒に買い物へ行って食材をゲットしてましたw

• 6月18日
  • アメリ

アメリ

物が多いだけで不潔なゴミ屋敷ではなかった感じですか?
    私はゴミ屋敷だったんですが、どれくらいをゴミ屋敷とさすのかわからなくて…笑 私は、一軒家だったんですが、ある日一斉にゴミを捨てる事になった時2トントラックに溢れて 生ゴミも凄かったので児童相談所の訪問が何度もあり 何度も一時保護施設に入所してたので…笑 テレビの取材依頼が来た事もあったので…。

冷蔵庫 新しくなったんですね!壊れて買い換えてくれた親御さん考えてますね。笑
    親と一緒に買い物も楽しくて思い出に残りそうですね♪

• 6月18日