※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

生理不順や多嚢胞で排卵日特定が難しいです。多嚢胞は治ることもありますが、生理不順改善の方法や排卵日特定方法を知りたいです。

生理不順、多嚢胞の方に質問です。
妊活中なのですが、なかなか排卵日が特定するのが難しく悩んでいます。
基礎体温はガタガタ、排卵検査薬も強陽性から陰性になったあとまた強陽性が出たりでよく分かりません💦
結婚前に多嚢胞と診断されましたが、2年前くらいに多嚢胞と言われた病院とは違う病院で大丈夫と言われました。勝手に治るものなのか、、?
生理不順を治す為にはどうしたら良いのでしょうか?
また、排卵日の特定はどうしていますか?
生理周期は画像を貼ります🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

こころ

私は病院で排卵日見てもらってます!
薬で生理を来る様にしてます😄

生理不順、多嚢胞なので
基礎体温付けててもよく分からなかったので
全て病院任せです(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり病院が一番確実ですよね!もし良ければですが、どんな検査なのか、費用も教えてもらえますか?💦😭

    • 6月18日
けいこ

多嚢胞は体質なので治ることは無いそうです😣
基礎体温は後からこの日が排卵日かも!と見直したりするためのものなので、排卵日当日に特定は難しいですよね😖

排卵検査薬はLHを調べるものなので常にそのホルモンが高めな多嚢胞は軽度でない限りやるだけ無駄!と先生から言われました😅

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど〜!そうなんですね🤔
    すごく勉強になります!
    排卵検査薬で陽性が何度も出た意味がわかりスッキリしました!✨
    治ることもないんですね💦
    すごく参考になりました!ありがとうございました!

    • 6月18日
ぷぅ

私も結婚前に生理が来すぎて、病院に行くと卵巣が両方とも多嚢胞と診断されました!19歳か20歳の時で、将来自然妊娠は難しかも、今後生理が順調に戻っても無排卵かもしれないから多嚢胞の治療に通ってくださいと言われたのですが、彼氏もいなかったし、結婚も妊活もしてなかったので、通院はせず放置してたのですが、その後彼氏が出来て22歳でデキ婚出産し、24歳になった今2人目妊娠中です!

産んだ病院も今通ってる病院も多嚢胞と診断された所と同じですが、
全く何も言われなかったです💦💦💦

私も自然に消えるものなの?と不思議に思ってました💦

  • ちゃん

    ちゃん

    同じ感じでびっくりしました!☺️
    私も、19か20の時に診断されました!片方でしたが💦
    治療はしませんでしたが、当時彼氏だった旦那が子供できにくくてもいいからと言って22歳で結婚、24歳で妊娠しました😂現在2人子供がいて3人目の妊活中です。
    自然に消えていてくれたら嬉しいのですが、2人目との年齢差も考えて少し急いでいるのでまた病院行ってみようかな〜と考えてもいます🤔

    • 6月18日