※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら
家族・旦那

義理母と同居でストレス。義理母と同居でストレスがやばいです。別居し…

義理母と同居でストレス。
義理母と同居でストレスがやばいです。
別居したいのですが、教会のためなかなかむすがしいです。
今ままで嫌だったのが、妊娠のことを一切話していないのにほかの方に私に先に言わずに話したこと。
つわりでしんどかった事をほかの方々に話ししたこと。
私の考えが変だとか、今妊娠中なのですが、お腹の下腹部がポコってなってるっていったらそんなこと話ししたらほかの人にドン引きされるよっと言われた事。
妊娠中でしんどいのわかってるはずなのに、話が1時間から、2時間と長いこと。
お腹が張ってものすごく痛かった時なかなか病院に行かせてくれなかったこと。
赤ちゃんは夜泣きがひどいから旦那さんとは別に寝たほうがいいと言われたこと。今の時点で子育てに口出しをしてくるところがストレスです。
皆さんはどうされてますか?
話はかわせるようになったのですが、もう早くどこかえへ行って欲しいと思ってしまいます。

コメント

mickey

ストレスは体に1番良くないので、旦那さんと相談して義理なお母さんと離れた方がいいと思います!
私も義理母と仲良くないし一緒にいるとストレス半端ないので、同居はお断りしました。

• きあら

きあら

お返事ありがとうございます✨
    離れたいのですがなかなか難しいのです。
    話しが長いのは上手いこと回避しているのですが、別居したいんですがそれも難しいです😅

• 6月18日
ぷふ

いっそのこと、ご自身のご実家に里帰りしたらいかがですか?それは可能です…?里帰り出産の方、多いですよ😊お嫁に行ったからってそこにいなくちゃいけないわけじゃないし。どうせ夜泣きがひどいとか言われてるのなら、里帰り出産でもいいってことですよね😅

今、口出しされるのなら、産まれてからがこわいです💦
信じられないような行動しちゃうお義母さん、いるみたいなので…。
すでに、「病院に行かせてくれなかったこと」この一文が恐ろしいです。

同居しなくちゃいけない理由が「教会なので…」というのが、ごめんなさい、よくわからなくて💦宗教上の理由とかじゃないですよね😅旦那さんのお仕事(自営業?)の都合ということでしょうか?それとも質問者さんご自身に関することですか?

どちらにしても、何らかの形で離れるのが無理なら、生活空間や活動時間を別にするしかないですね…。病院に行く行かないはもう、質問者さんの判断で勝手に行動していいはずです。これは可能ですか?

ただ、いくら離れても「勝手にお話しされてしまうこと」は直らないし防ぎようがないですが😅

• きあら

きあら

来月には里帰りできることになってます。
    夜泣きの事を旦那さんに相談したら、僕は理の通ってない話しは聞かない。ましてや僕達の子だから口出しするなとそれは言う。
    そして赤ちゃんと絶対一緒に寝ると言ってくれたのでホッとしているのですが、
    病院に行かせてはくれたのですが、すぐにうんとは言わなかったです。
    はい。宗教的な理由なのですが、それは同意の上でした。
    でも同居がこんなにも大変だとは思いもよりませんでした。
    少しでも離れたいので、つわりも落ち着いてきたのでまたバイトを再開しようと思います😅

• 6月18日
  • ぷふ

ぷふ

本当ですか!それは良かったです😭来月ならあと少しの辛抱ですね💦それまでイライラすることもあるかもしれませんが、旦那様が何より奥様の味方のようなので、何も心配はないみたいですね✨

これからも旦那様に期待していいと思います😊

バイト、良い気晴らしになりますように♪

• 6月18日
  • きあら

きあら

はい😭あとちょっとの辛抱です。
    ほんとは明日にでも家出したいのですが、旦那さんにも悪いし💦
    ありがとうございます✨

• 6月18日