※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

39週6日目の初産婦が、お風呂後におりものの変化があり不安を感じています。病院に相談せず、夜中も陣痛の心配で眠れない状況です。

39週6日目の初産婦です。

高位破水なのか、ただのおりものなのか、湯船に浸かったから水が入ってたのか全然分かりません🥺

お風呂出てからは5時間くらい経過。
腹式呼吸で腹筋トレーニングなどしていてお腹の張りも頻繁にくるように。

立った姿勢で腰回し運動していたら
ニョロニョロニョロ〜っとサラサラなおりものに似た匂いの透明〜薄い黄色の液体が3回にわたって出てきました。

おりものは今までは座ったときジワっと出る感じはあったんですけど、今回みたいにニョロニョロニョロ〜っと立った姿勢で連続で出たのは初めてです😵
こないだも心配で電話で問い合わせたのですが、そのときは大丈夫そうだなあと思って診察せず、その後の健診で破水ではなかったです。

たびたび病院に連絡するのも気が引けて…😢
夜中も陣痛くるか?くるか?とソワソワして
全然眠れません😂

コメント

deleted user

何度もすみません〜って
感じで電話してみてはいかがですか?😆
違和感はママしかわからないので
不安なことは確認してみると
安心できると思います💕

  • かおり

    かおり

    なるほどですね!🥺そのまんま、何度もすみませんて言えばいいのか〜🥺✨

    過敏かなぁ〜、気にしすぎかなぁ〜と気恥ずかしくて💦

    ありがとうございます✨
    一応電話してみます☺️

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ!
    違ったら違ったで
    初めてなのでわかんなかったです〜笑
    で済みますし
    あってたら
    ほらな!ってなりますし笑
    無理せず気楽に電話しましょう!

    • 6月18日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます🥺
    気持ちが楽になりました💦

    今もやっぱり出たので明日電話してみます✨☎️

    • 6月18日
いちごあめ

破水だったら、まずおりものとは匂いが違くて、生臭い匂いがします!
それと、自分の意思では止められません( ˊᵕˋ ;)💦
私の場合、破水しても陣痛が付かずに最終的には促進剤を使ったので、必ずしも破水=陣痛ではないのかもしれません😭(ちなみに高位破水で初めはチョロチョロでした)

破水だった時に感染とかも怖いですし、少しでもおかしかったら早めに病院に連絡した方がいいと思います😢

  • かおり

    かおり

    やっぱり生臭いんですね💦
    少量がニョロニョロと出ては勝手に止まっての繰り返しでした🥺

    チョロチョロっていうのはやっぱりおりものが出るときと似てますか??

    朝まで様子見ておかしかったら連絡してみます🥺
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • いちごあめ

    いちごあめ

    よく言いますが、わたしはちょっと酸っぱいような感じで、いつもと大きく違うかと言ったらあんまり匂いは分からなかったです…(笑)

    似てました!生理2日目とかの、あの独特の感覚なのですが、破水は生理とかより水っぽいです🤔

    • 6月18日
  • かおり

    かおり

    今さっきも出たんですけど、ちょっと内診後の臭いニオイに似てるかも…ちょっと怪しい??んー分からないなぁと凄い微妙な感じでした😂💦笑

    なるほどー!
    分かりやすいです✨
    生理に似てるけど、水っぽい感じです🥺👍

    • 6月18日
  • いちごあめ

    いちごあめ

    なかなか自分では判断が難しいですし、何かあったら怖いので、微妙なときは自己判断はなるべく避けた方がいいです…😢
    何も無ければそれでいいですし、産科に電話してみては?😭
    破水が先だと、赤ちゃんも感染症のリスクが高くなりますし、時間が経つほど危ないので、、、

    • 6月18日
  • かおり

    かおり

    そうですよね。病院の人に気を使うより赤ちゃんに気を使わないとですよね💦

    感染症が確かに不安です🥺

    朝一電話して診察行ってみます☺️✨
    ありがとうございます✨

    • 6月18日
  • いちごあめ

    いちごあめ


    そうですよ!病院の方はそれがお仕事ですし、お産はいつ何時でもあるんですから、慣れてるので大丈夫です!✨
    今の状況でしたら、最初に出てから既に時間が経ってるので、破水している場合が怖すぎるので、今すぐにでも病院に電話した方がいいと思います😭
    病院の方でも、破水かもしれないと話したら、今すぐ来てくださいって言われるはずです!😭

    • 6月18日
  • かおり

    かおり

    え!そうなんですか!!病院が開院するの待たなくて良いんですね😳!
    そりゃそうか💦
    今から電話しでみます💦🥺

    • 6月18日
  • いちごあめ

    いちごあめ

    待たなくて大丈夫です!😭それはあくまで外来ですし、お産の時はそもそも待てません(笑)別ですよー😭!
    ぜひそうしてください😢
    破水だったら、もうすぐべびちゃん👶に会えますね♥️お産頑張ってください✨

    • 6月18日
  • かおり

    かおり

    あの後電話してすぐに病院行きました😊微妙なラインだなー!って言われたんですけど、おそらくおりもので間違いないとのことでした😂

    でもお産進んでるので後は陣痛次第って言ってもらえました😊✨


    勇気出して診てもらって良かったです🥺❗️アドバイスありがとうございました✨

    • 6月18日
はな

匂いどうですか?破水であれば明らかに生臭いと思います!このあとも同じように出てくる感覚があれば破水かもしれませんね✨

  • かおり

    かおり

    前に内診後にジェル状の茶色いおりものがあったときは、明らかにクサッ!ってなったんですが

    今回の液体はおりものと同じちょっと酸っぱいようないつもの匂いでした🥺

    このあとまた出てくるか要観察してみます!✨💦

    ありがとうございます😊

    • 6月18日
mochieri

38wに高位破水しました💡

私は最初尿漏れかな?って感じでチョロチョロ出てきて、私の場合は無色無臭でした。臭いと色は人に寄るんですかね…💦

その後も2~3時間の間に数回出てきたので念のため病院に連絡し、検査したら破水で即入院になりました。

数回続いてるようなので、破水してる気がします😣

  • かおり

    かおり

    ネットでも良く尿漏れって書いてるのに尿漏れの感覚が私は分からずで…😣
    無色無臭だったんですね😳
    ホントに人それぞれなんですね✨

    どんな時にチョロチョロって出てきましたか??動いてるときとかですか??🥺✨

    • 6月18日
  • mochieri

    mochieri

    分かりにくいですよね😣😣
    私も妊娠中尿漏れしたことなかったので最初よく分かりませんでしたが、ちょっと量多めのおりもの出てきた時の感覚に似てました。

    生産期入ってから全然寝れず昼夜逆転生活だったので、一度目は横になってゴロゴロしてたら漏れてきた感じです。
    夜中の3時くらいだったような…

    しばらく様子見てましたが、寝てても動いてても勝手にチョロチョロ流れてきました💦

    • 6月18日
  • かおり

    かおり

    私もそんな感じの感覚です😳

    なるほどですね✨

    横になってたら出ないんですが…立つと少量がやっぱりでてサラッと水っぽいです⚡️😵

    • 6月18日
  • mochieri

    mochieri

    破水の可能性高そうですね💡
    念のため入院準備の確認もしておいた方が良いと思います😊

    出産もう少しですね。
    がんばってください✊‼️✨

    • 6月18日
  • かおり

    かおり

    病院に行ってきました✨準備万端で行ったんですけど、破水ではなくおりものでした😂💦

    でも、出産まで後少しなので頑張ります✨ひとまず、破水からの感染症などの心配が消えてホッとしました☺️

    アドバイスありがとうございました🥺✨

    • 6月18日