※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
ココロ・悩み

友達が妊活中で、妊娠した自分に不適切な差し入れをしてきて困っている。友達の行動に疑問を感じ、距離を置きたいが難しい状況。怖さを感じて悩んでいる。

愚痴です…
一緒に妊活していた昔からの友達がいます。
妊活歴は私の方が一年ほど長く、私はこの度顕微授精で初めての妊娠をしました。
友達は今人工授精でまだ授かっていません。
私が妊娠してからわざとかは分かりませんが…ソーセージやハムなどの加工食品、マックや炭酸飲料やポテトチップスのジャンクフード、チョコレートなどを差し入れてきます。
先に私が妊娠して辛いのは痛いほど分かります。
ですが…
いいなー、どうすればいいの?という質問にアドバイスしても全くやらず。
葉酸飲まない、お酒浴びるほど飲む、夜更かしざんまい、タバコが満映する場所に行く、太りたくないとほとんど食べない…
私からするととても妊娠したい人間の行動とは思えないんです。
それでも毎日に向こうから連絡をしてくる…
友達はとても可愛く外面が良いのでハッキリと拒むと私が周りから攻撃されることが目に見えています。
しかし彼女から離れたい…
今日は「ディズニーシー行ってタワーオブテラー乗ろうよ!w」とラインが来ました。
ほんと怖いです…
夜中に悶々としてしまい投稿しています。
厳しい意見はしないで頂けると助かります。

コメント

チキン🍗

お友達からしたら面白くないのかな(;´Д`)
いまは苦しい時期だけど、そーっと連絡の回数を減らしたほうが体に良さそう😱
きっといまはアドバイス何を言ってもこの子には響かないよ(--;)

• 花子

花子

ほんとですね…聞いちゃいないですよね…フェイドアウト頑張ります!😭

• 6月19日
∞

怖いです。
距離を置くべきだと思います。

• 花子

花子

流石に怖いです…幸い夫だけは「何かあの子…ものすごい可愛いけど作為的な物を感じる…」と言ってくれたので😭
    子どもを守るために離れます!

• 6月19日
まるもり

なんだか怖い方ですね...あからさまに避けるとと逆上しそうなタイプのようにも思えます...少しずつ距離を置くのが1番かと...

• 花子

花子

そうなんです!!!今までも何回か頑張って離れようしたら周りに手を回されて「あんな可愛くて良い子なのにお前はなんて酷い奴だ」と糾弾されて失敗していて…
    慎重にうまくやらなければ…

• 6月19日
  • まるもり

まるもり

うわぁ...じゃあお前らが仲良くしとけよ!って思いました(;_;)💧
    くぅさん頑張って下さい!!!!

• 6月19日
はじめてのママリ

何かされる前に私なら離れます( ; ; )!
妊娠してたらタワテラなどアトラクション前でキャストさんに断られますが、怖すぎます😭
そんな生活だからそんな性格だから赤ちゃん来ないんだよー!と思っちゃいますが( ˙-˙ )笑

そんなことする友だちなら飲み物にお酒混ぜたり、薬混ぜてきそうなので気をつけてくださいね💦

• 花子

花子

自分が前に「妊娠したらタワーオブテラー乗れない!」とか「ディズニーとか押されそうで怖い〜」とか言っていたのに嬉々として誘ってきたので戦慄しました…
    まじで顔はタレント級に可愛いけど性格最悪…
    「私が子ども出来たらめちゃくちゃ可愛く仕上げるのになー」とか言っていたからおもちゃ感覚なんでしょうね。
    今こそ本気で離れるべき時がきましたわ。

• 6月19日