※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出て不安。同じ経験の方のお話を聞きたい。

第2子妊娠中の者です😊
今日で16wなのですが、上の子の時と比べるとお腹の出方がすごい違います、、😅
上の子の時は7ヶ月に入るまで妊娠に気づかれないほど出ていなかったのに、今では妊娠5ヶ月に入ったばかりだというのに、上の子の7ヶ月後半くらいと同じくらいお腹が出ています💦
2人目は、お腹がでるのが早いと聞いた事はありますが、ここまで違うのかとびっくりしています😂笑
今がこんなで臨月はどうなっちゃうんだろ〜と少し不安です💦

同じような方おりましたら、自分はこんなだったよー等、お話聞かせていただけたら嬉しいです😊💓

コメント

 YULI

同じですよ〜(笑)
私も半年くらいで臨月?ってくらい出てました(笑)
それからも着実と少しづつ大きくなったので本当の臨月の時には信じられないくらいパンパンでした🤣🤣🤣

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり2人目以降はお腹出やすいんですかね😂💦
    臨月はパンパンだったのですね🤣
    私も絶対そうなる気がします〜😂笑

    • 6月18日
Rmama

全く同じです!笑

娘のときは臨月でもニットワンピで気づかれず…
2人目は安定期の時点で、20w並みにもう出てました😱

臨月までにパンクするんじゃないかと思ってます(笑)

  • みーすけ

    みーすけ

    ですよね😂✨
    私も1人目の時は7ヶ月まで妊娠前の服着れて、ぴったりめの服着てもあんまり気づかれなかったのに、今ではマタニティ用の服しか着れません😂笑

    お互い、臨月はお腹パンパン覚悟で妊娠線クリーム塗りましょう〜😂笑

    • 6月18日
うぃっちゃん

出始めは2人目のほうが断然早かったですが、最終的なサイズ感は大して変わらなかった気がします😊

  • みーすけ

    みーすけ

    チーズフォンデュさんは3人目なお子さんなのですね🥰
    3人憧れます🥺✨
    最終的なサイズは変わらなかったのですか!!
    できれば私もそうであってほしいです😭笑

    • 6月18日
ryokop

私も今2人目妊娠中で5カ月入ったところです💐
やっぱりおなか出るの早いですよね!!
上の子の頃はマタニティーは7、8ヶ月入った辺りからしか着てなかったのにもう普通のパンツ👖がきつくてびっくりしてます😳

  • みーすけ

    みーすけ

    私もです〜😂笑
    上の子の時は本格的にマタニティの服を着たのは8ヶ月前後だったのに、今では4ヶ月の時点でマタニティ用のパンツに乗り換えました🤣🤣🤣
    臨月、どのくらいになっちゃうか怖いですね😂💦

    • 6月18日
raachan

同じくです😂!
まだ14wだけど
6,7ヶ月?ってくらいぽっこり🙄
太った!?!って焦りましたが
体重変わってないので
赤ちゃんみたいです🤣
2人目おなか出るの早い説立証ですね!!笑

  • みーすけ

    みーすけ

    同じ方がいて安心してます😭✨
    お腹凹ませても、お腹凹まないので赤ちゃんなのでしょうね🤣笑
    ほとんどの方が、出るの早いとおっしゃってるので、その説は立証されましたね🤣‼️
    でもその分、妊娠線がすごい出来そう、、😂笑

    • 6月18日
ちぃ

15wですが同じく1人目の時の7ヶ月くらいのふくらみがあってびっくりしてます!
結構みぞおちくらいまで膨らんでるので、赤ちゃんそんな大きくないはずなのにこんなぽっこり出てるの7割位脂肪なんじゃないか…と思ってます…💦💦

食べづわりで増えちゃったんですが、1〜2キロしか増えてないんですけどね…😅

  • みーすけ

    みーすけ

    私も脂肪だと思ってました🤣笑
    妊娠中は蓄えやすいですもんね😅
    でも、1〜2キロなら脂肪なはずないですよ😆🎶
    きっと子宮だ、子宮が大きくなってるんだ、、、!!笑
    私は自分にそう言い聞かせてます🤣

    • 6月18日
なっちゃん

私も体重はほとんど変わっていないのに、お腹でてます!!
1人目の時ってこんなにお腹出てたかなー??って思ってます!!

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱり、子宮が伸びやすくなってるんですかね😊✨
    私も今回吐き悪阻だったので、体重は減ってるのにすごいでてるんで、びっくりしました😂笑

    • 6月18日
猫耳

上の子の時はもうちょい後からだったのに今回はすでに7ヶ月くらいのお腹になってます🤣

  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱりですかっ!!🤣
    おそるべし子宮の伸縮性😂笑
    臨月が怖いですよね🤣🤣🤣

    • 6月18日
みーすけ

みなさんご回答ありがとうございました😭♥️
初めて質問させていただいたのですが、とても楽しくお話できて嬉しかったです☺️
また是非お話聞かせてください🥰

みなさん全員グッドアンサーに選びたかったのですが、選びきれず、、、😭
1番最初にコメントいただきました方にグッドアンサーつけさせていただきます💓
本当にありがとうございました😆‼️