※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一時間おきに泣いて起きてしまい、おっぱいをあげても吐いてしまう状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

昨日から一時間おきに起きてギャン泣きです。
昼間頑張って昼寝の確保や寝かしつけ考慮しましたがまた今日もで辛いです。
おっぱいあげると寝たりもしますがいま飲み過ぎか大量にはきもどしました。
どうしたらいいのか。

コメント

まこ

体調悪いとかはないですか😣?

• みひろ

みひろ

多分大丈夫です。
    おっぱいはくのはよくあって。
    でも今日は量多めでした。
    夜泣きですかね?

• 6月18日
  • まこ

まこ

夜だけなら夜泣きの可能性もあるかとは思いますが、日中もですか😢?

鼻詰まりとかお風呂で水が入ったりとかで中耳炎とかになると痛みも出て不機嫌にもなったりしますし、目に見えない異常もあるので明らかにおかしな不機嫌が続くなら一度小児科に相談したりしても良いかもしれませんね(><)

• 6月18日
  • まこ

まこ

最後に飲んで吐いた時間にもよるかと思いますが、取り敢えず抱っこであやしたりしても泣き止まないですか?

病気かなぁ?と思うレベルなら、心配ですし私なら一度小児科に行きます💦

うちは夜泣きだと寝ながら泣いてる感じで、しばらく泣くとまたそのまま寝入ったりしてましたが、泣き続けるなら何かしら原因ありそうな感じもしますね(><)

• 6月18日
  • みひろ

みひろ

抱っこ紐いれていま外にでて泣き止んだけどまたうちに帰って置いたら泣き叫びはじめました。
    困ったもんです。

• 6月18日
みひろ

寝ぐずりもひどくて。
夜もなんとかメリーやトントンで寝たのですが8時に寝てもう起こされて3回目です。
さすがに時間みておっぱいあげすぎと思い立って抱っこしたら戻しました。

病気かなぁ?って思うくらい泣き止まないので。多分おっぱいあげたら落ちつきそうですがまたはくの怖くて。

ココアがすき

昼間も泣いているのですか?
一定の時間で泣くようなら腸重積とかも考えられますよね、、
うんちはどうですか?お腹の張り具合とか、、
もし心配なら小児科かかられてもいいと思います。
それか♯8000に指示を仰ぐか、、

原因わかればいいですね‪‪💦‬

• みひろ

みひろ

昼間は多分寝ぐずりで泣くくらいで暗くなるに連れてダメな気がします。
    昼間はベビーカーで一時間くらい自然に寝たりできました。
    夜泣きですかね?
    うんちもでてるしはいたものも普通に飲み過ぎたおっぱいです。

• 6月18日
キキ

お部屋暑くないですか?
着せているものも、着せ過ぎではないですか?赤ちゃんは体温調節がまだまだ下手ですし、最近、暑かったり涼しかったりで、その変化についていけてないのてわは?

• みひろ

みひろ

いま空気吸いに外だしました。抱っこ紐で寝たけどまたうちに帰って置いたら泣き叫びはじめました。
    何か察してしまうのですかね。

• 6月18日
  • キキ

キキ

お返事に気づくの遅くてすみません。
    何か察しちゃうのかもしれないですね。でも、うんちも出ていてオッパイも良く飲んでの吐き戻しなら、そんなに心配ないかも。笑
    今きっと、一日中寝ていた赤ちゃんが昼は起きて夜は寝るって事にスムーズに慣れないだけですよ。今だけです。今はシンドイけれど、夜スムーズに寝る習慣がついてしまえば懐かしさに変わります。笑
    私は良く娘が泣き止まない時は、童謡のCDを流してました。早く寝てくれと私が思えば思うほど、娘は泣いてました。開き直ってとことん付き合おうとすると早く寝てました。笑

• 6月18日