※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

予防接種しに小児科行くとき、ミルクの用意は持っていきますか??

予防接種しに小児科行くとき、ミルクの用意は持っていきますか??

コメント

ゆん

持って行ったことないです🤔

みさと

ミルク飲む時間と被るようなら持っていきます😳

ちい୨୧

一応バッグにいつも一式入ってるので、それを持っていってます!

持って行ったことないです!
でも赤ちゃんの授乳のタイミングとかぶるようなら一応準備していきますね。
授乳と被らないような時間に行ってました!

はまよこ

飲ませてから行って
用意もしていた気がします!

ミルクの時間と被るなら持っていきます!

スマイル

予防接種の45〜30分前までに授乳済ませておいてねって言われてたので病院であげた事はなかったです。
でもそのあと問題なさそうな時に寄り道したら困るかなと思い持っていく事はあります。病院の距離もあるかなと。

行って帰るだけなので
泣いたらおしゃぶりで我慢してもらおうと思って持って行ってません😂

R

私は持っていってました!
使うことは…なかったです(笑)

和

自費のやつですが、ロタとかは飲むので、飲んだ後30分は授乳しないでと言われたりします。
母乳と一緒に吐いちゃうと全部出ちゃうかららしいです。
すんごい少量なのに1万円だし高い薬だから飲み直ししないで済むようにとの配慮で言ってくれてるようです。

なのでタイミングを上手く合わせて予防接種は行きたいものですよね。
不安なのでカバンにはいつもミルクセットは入れてはあります。

MILK

不安だったのでありがとうございました😊