※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊活中で、生理周期が30-32日で不順がない。排卵予定日にタイミングを取り、母乳の状況や検査薬の結果に不安。2歳差の妊娠望みに不安がある。

2人目妊活中です!☺︎

産後は不順がなくなり、大体30-32周期できちんと生理が来ます!!✨

最終生理が5/23-5/28でした!


基礎体温とかは測っておらず、ルナルナアプリの排卵予定日が6/7です。😌

4-7日まで毎日頑張ってタイミングを取りました☺︎


1人目の時は母乳がちょろちょろっとしか出ず、生後3カ月で完ミに切り替えました!
それから1年経ちましたが左乳だけは、胸をつまむとちょろちょろ〜っと母乳が出ます。


今日、左乳の乳首が擦れるように痛い感じがしたので、なんとなく胸をつまんでみると母乳がいつもより量が多く出てきました。

また3日前くらいから、クリーム色のおりものも出るようになりました。


次の妊娠予定日は23日..排卵予定日から10日の今日もしかして?!と思いかなりのフライングですが、本日検査薬を試してみましたが真っ白でした..😿😿


今月妊娠しなかった場合は、2歳差ではもう産めなくなるのでとってもショックでした..😭😭


まだ、望みはありますか😭😭

まだ望みはあると自分に言い聞かせてますが、色々な方の質問を見てると排卵日から10日後のフライング検査でうっすら線があったなど書いてあって..

もう2歳差は無理なのかなあと落ち込んでます😭


コメント

mochieri

母乳出始めたり体に変化があるので、まだ望みあると思います😣✨

わたしも母乳の出が悪く生後6ヶ月で完ミにしましたが、二人目妊娠発覚してから結構出るようになりました。
まだ出るんだ~…くらいにしか思ってませんでしたが、助産師さんには次の赤ちゃんのために出るようになったんだよ、と言われました。
もう少し待って、陽性反応出ると良いですね😣💓

ちなみに私も産後30~32周期で不順なく生理再開しましたが、産科受診したとき赤ちゃんの大きさと週数が合わないからアプリの排卵予定日とは一週間ずれてると言われました😅

  • ☺︎

    ☺︎


    回答ありがとうございます😭♡

    そうだったんですね、ママリの中にも母乳や乳汁が出て妊娠に気づいた方もいらっしゃるみたいで..

    少し期待しちゃいますが、ダメだった時のショックがでかいのであまり期待しすぎないようにします😣

    もう少し待って生理予定日を待ちたいと思います😚

    そうだったんですね、、
    排卵日がズレてたら妊娠の可能性はないかもしれないなぁ..😭

    どうか妊娠してますように..

    励みになりました!ありがとうございます😊

    • 6月18日