※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

免疫グロブリン治療後、熱が再度上昇中。効果が早く出るかはまだ判断早い。不安です。

川崎病で入院してます。免疫グロブリンの治療を午後から始め、21時には平熱になり安心したのもつかの間また22時過ぎからまた上がり出し、今は39.8度です。まだ免疫グロブリンの点滴は半分以上あるそうですが、これはまだ免疫グロブリンが効かないと判断するのは早いですか?不安で仕方ないです。よろしくお願いします。

コメント

あいり

私の息子も生後10ヶ月のときに川崎病になり入院しました。なので不安なお気持ちよく分かります( ; ; )
息子も、治療を始めてすぐ熱が下がったと思ったら、夜に上がったりしました。
なのでお医者様のご判断がそうであれば、様子を見て良いのではないかと思います!
息子は10日間ほど入院し、今も定期検査はあるものの、
何の問題もなく元気に走り回っております(*´꒳`*)!
早くみりんちゃん様のお子様が元気になりますように。

• ...

...

同じような体験聞けて安心しました。まさか自分の子供が川崎病にかかるなんて思ってもいなかったので。普段はうるさいくらいの息子ですが、早く元気になってほしいです。ありがとうございます!また何か聞きたいことがあったらここに書き込んでいいでしょうか😣?

• 6月18日
  • あいり

あいり

みりんちゃん様
    そうですよね( ; ; )!私も息子の初めての発熱が川崎病だったので、不安で不安で眠れませんでした。
    ぜひ!私の答えられる範囲であれば、なんでも聞いて下さいね!
    みりんちゃん様も不安と、お子様の看病などでお疲れかと思いますが、ゆっくり体を休めて下さいね。

• 6月18日
  • ...

...

ありがとうございます。息子さんとうちの息子同級生です!

初めての発熱が川崎病だったんですね。それは本当に不安でしたね。

ありがとうございます!

眠れるうちに眠りたいと思います!

また何かありましたらよろしくお願いします!

• 6月18日
  • ...

...

昨日はありがとうございます!治療中下痢とかありましたか?看護師さんには昨日出てないのと点滴の水分でゆるくなると言われたんですが、今朝からもう3回下痢気味の便をしていて😣あと食欲はいつくらいから戻りましたか?覚えてる限りでいいので、参考にさせてください!

• 6月18日
  • あいり

あいり

みりんちゃん様
    おはようございます!
    そうなのですね( ; ; )息子も治療中、便はユルかった記憶です!
    あと、食欲に関しては全くなく、離乳食を一口も食べずに心配しました。
    退院するころにやっと少し食べてくれた感じです。
    とにかく機嫌が悪くずっと抱っこをして過ごしました( ; ; )
    なかなか本調子に戻るまで時間がかかり、私も一喜一憂しながら過ごしましたが、退院する頃にはいつも通りの息子になりました(*´꒳`*)!
    少しでもご参考になれば幸いです!
    また何でも話して下さいね。

• 6月18日
  • ...

...

ありがとうございます!やはり、そうなんですね😣ご飯を食べるだけでも疲れてしまうみたいで、すぐ横になってしまいます。早く回復してほしいです。

また聞いてしまうと思いますが、よろしくお願いします。ありがとうございます!

• 6月18日
  • ...

...

度々すいません。また平熱に戻ったのに、38度になってしまいました。入院2日目ですが、入院中は上がり下がりがありましたか😣?免疫グロブリン治療が効かない稀な子なんじゃないかと不安でたまりません。

• 6月18日
  • あいり

あいり

みりんちゃん様
    私の息子も最初の何日かは上がり下がりがありましたよ!
    その度に一喜一憂しました。
    私も薬が効いていないのでは?と不安で仕方なかった記憶です。
    もどかしいですよね( ; ; )
    息子は発熱してから3日目に治療を開始しました。
    早ければ早い方が良いみたいです!

• 6月18日
  • ...

...

ありがとうございます!やっぱそうなんですね😣不安でたまりませんが、効いてほしいです。うちは5日目です。川崎病の特徴が揃うまで時間がかかりました。

• 6月18日
あいり

川崎病は子供もぐったり元気がないですし、見ている方もかなり辛いですよね。私の知り合いで、子供の頃川崎病にかかった人が何人かいますが
今はバリバリスポーツしている元気な方ばかりで、この人達の大丈夫だよ!という言葉に励まされていました。
今は本当不安かと思いますが、今に薬が効いてくると思います✨
どうか早く元気になりますように!

• ...

...

ありがとうございます。そうなんですね💡私はあいりさんのそういった優しい言葉に救われてます!ありがとうございます!

• 6月18日
yun🧸♡*

コメント失礼します!
こちらの質問後どうでしたか?
3ヶ月の息子が1回目のグロブリン投与中です。
投与開始して5時間後に平熱に戻ったのにその3時間後に39.4まで上がっています。
もう下がらないんじゃないかと不安がいっぱいです。

• ...

...

おはようございます!2回目のグロブリンで下がりました!グロブリン終わって24時間後に下がってれば効いたと判断するそうです。熱以外の症状はどうでしょうか?まだお子様小さく心配ですよね💦

• 10月11日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

あれから朝方に平熱にまた戻り 先程グロブリン終了しました!再熱しないか観察の24時間がはじまりました(´;ω;`)
    1回目のときは投与中もずっと下がることなく上がりっぱなしでしたか?(><)
    目の充血、全身の湿疹がありましたが今はひいています!

• 10月11日
  • ...

...

下がったと思うとまた上がったりでした。24時間後も熱が微妙でしたが、もう1日様子を見て2回目を始めました!うちも目の充血や発疹が1回目で引いたので、2回目で完全に効くと思うと言われました!

このまま平熱だといいですね!また何かあったら聞いてくださいね😊

• 10月11日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

優しくお返事ありがとうございます😢とっても不安でしたが今のところ平熱を維持しています(><)このまま落ち着いてほしいです!ありがとうございます☺️

• 10月12日