※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
子育て・グッズ

2歳児の熱が続いています。食欲はあり、寝ているが体温が高め。冷やすのは控え、座薬は考え中。体温計は計った方がいいでしょうか?皆さんの対応を教えてください。

2歳児の熱の対応について教えて下さい!
午後保育園から8℃を超えていると電話があり、今も熱が続いています(>_<)

病院ではウイルス性ではなく風邪だろうということでお薬をもらいました。
晩御飯はまずまず食べて水分も取れています。

しんどいのか8時半頃から寝てくれて呼吸状態もよくうなされたりはしていません。
ただ一時間くらい前に汗はたくさんかいていました。
着替えらそうとしたり体温計を挟むととてつもなく怒ったのでそのまま寝かせてあげました。
ただ今も身体があついので8℃はあると思います(^^;
気持ち良さそうに寝ているので座薬はいれるつもりはないのですが、皆さんはこういうときアイスノンをしいたり冷えピタを貼ったりしていますか?

あまり冷やすのはよくないかなぁと思って何もしていないのですが、皆さんの対応を教えて下さいm(__)m
また泣いてでも体温計は今からでも計ったほうがいいですか?
よろしくお願い致します。

コメント

ショコラ

息子は冷えピタを嫌がるので、背中にタオルを入れています。落ち着いてから体温を計られたほうがいいと思います。
お大事にされてください😊

#8000は繫がりにくいので、24時間365日繫がる#7119は便利でした😄

あおい

こんばんは♡この暑さで8度は本人もしんどいですよね😢去年この時期に娘が8度出たときは同じくものすごく汗をかきながら寝ていたので、汗をタオルで拭いてアイスノンはタオルでまいて冷たすぎない程度に使用しました。
気持ちよく寝ているなら無理に熱を測らなくてもいいかもですね😢心配ですよね😢お大事にしてくださいね🍀🌟

とと

眠れているのであれば私は無理には計りません!ただ夜中起きたりするようであれば計ります!着替えはした方がいいと思います!汗で冷えちゃうので💦
娘はアイスノンも冷えピタもしてくれないのでとりあえず枕元に飲み物を置いてスタンバイしてました!

りん

汗をかいてるならもう熱は上がり切って下がり始めてると思います!
できれば着替えさせて布団などで調整してあげるといいですよ!冷やすのは脇の下などの血管が太いところですね👍🏻

ちなみに熱の上がり途中は冷やさないで、上がるのを待ちます😌

ボンレスハム

コメントありがとうございます!
あのあと夜中に嘔吐して今もしんどそうで高熱です…
水分もなかなかとってくれないけど頑張ります!