※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽたん
子育て・グッズ

毎日のいたずらでイライラしています。叱るべきか笑って諦めるべきか、アドバイスをお願いします。

怒らない日が無いぐらい 毎日のいたずらにイライラします💦昔はこんなイライラしなかったのに…😭

キッチンの手の届くところは開けて 調味料グチャグチャ しまいにはフタ開けてこぼす。

冷凍庫 野菜室も開けてラップとったりいたずらする。
今日なんて 背伸びして氷食べようととってました💦

洋服ケースの服をたくさん出して放置😶

都合のいいことだけ 反応するしなんだんだ‼︎‼︎ww

正直 叱らずに笑って諦めた方が良いんでしょうか⁇
良かったら先輩ママさん 教えてください😭

コメント

あおい

イライラしますよね😣わかります💦でも子供ってみんなそうだと思います😥なのでホントにいけないことは顔を見てきちんとダメ!と伝えるようにしてます☺️またやりますが😥キッチンは危ないものもたくさんあるので怪我だけはしないように見ててあげなきゃですね😣知人で爪楊枝で怪我をした子供がいます💦😭2歳過ぎて少しずつ言葉を理解するようになってきてイタズラ減りました☺️

あやのまる

キッチンは触られたら困るものは収納を見直します。
調味料はまだ口にしても害はないけど
洗剤やハイターは手の届かない場所に移動しました!
冷蔵庫の中、うちもあさってましたー(笑)
娘にも氷ブームの時期があって、勝手に氷取ってぺろぺろしてました💦
これは、もう諦めてました。
ブームなのでそのうち飽きてくれますよ。
野菜室も荒らしブームでしたが最近はそちらも落ち着いてきました。

服のあらしはあきらめます(笑)
むしろ、その後の片付けで整理整頓できてありがとーぉくらいに気持ちを切り替えて…(笑)
子供からしたら楽しくって仕方ないんでしょうね。
本当に危ないこと以外は好きにやらせてます。
叱るほどのことじゃないと思いますよ。