※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
雑談・つぶやき

男性の育児休暇の義務化を検討...か。これが現実になればあと2人は産み…

男性の育児休暇の義務化を検討...か。
これが現実になればあと2人は産みたい!!

うちは10代で両親他界してるし
旦那の親も老老介護で
産後は退院前日にネットスーパー注文して
翌日から家事フル稼働、
産後6日目には上の子の体調不良で
子供達連れて車の運転せざるを得ない状況で
結構しんどかったし...。

旦那もたかが4日休んだだけで
これ以上休んだら解雇って言われたから
仕方ないんだけど...。
実現してくれると嬉しいなぁ!!

コメント

Mayumi♩

私も産後1日目にして退院してフル稼働しました。
旦那側の両親も子どもたち見るのしんといらしくて旦那も休めないみたいだし。
あんときは私、死ぬのかな…とか思ってました!(笑)

ほんと義務化なってくれると助かるな〜

あと1人いけるかなあーって考えちゃいます✨😄

  • 美里

    美里

    すっごい分かります😭!!
    子供が1人増えただけで
    本当に毎日バタバタで
    しかも寝不足なのに昼間は上の子の相手で昼寝も出来ないし...
    私も産後3ヶ月ぐらいまでは
    どうやって過ごしてたか覚えてないです(笑)

    旦那以外頼れない状況だと
    義務化してくれると有難いですよね😆✨

    • 6月17日
deleted user

毎日おつかれさまです!
私も退院して帰宅後、速攻で洗濯機を回しました。笑
これを機に男性も育児に対する理解を深めてもらえたら嬉しいですね(^^)
まだまだ日本は考えが古典的なところがありますから(u_u)

  • 美里

    美里

    やっぱり真っ先に洗濯機回しますよね😂
    あと冷蔵庫チェックも...(笑)
    育児って理想と現実全然違いますもんね💦
    我が子は可愛いですが
    1人で面倒見るって想像している以上に何倍も大変です😭
    産後の1週間でも2週間でも良いから
    育児休暇で協力してくれたら
    本当に嬉しいですね☺️🎵

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントそう思います!
    たくさんの方が理解して、子育てしやすい社会になりますように☺️

    • 6月18日