※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いにアルバムを贈るか悩んでいます。スマホ写真をプリントする手間が気になります。

出産祝いのプレゼントに、アルバムを贈ろうかと考えていますが、どう思いますか?
スマホで見るのと違って良いかなぁと思いましたが、スマホで撮った写真をプリントする手間を考えると、もらっても困ってしまうのかな?と悩んでいます。

コメント

れん

私は嬉しいですが、その相手の方が普段の写真もアルバムに残してるような方ならいいと思いますが、中には面倒な方もいるのかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手間を考えると写真立てとかの方が手間もかからず毎日見られるので良いかもしれないですね🤔ありがとうございます

• 6月17日
ままり

babyの写真メインだったらいいと思いますし貰ったら嬉しいです💜

• ままり

ままり

あ、アルバムって
    はじめてのママリ🔰さんが作るのではなくてアルバムの台紙?をあげるってことですか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!撮った写真をプリントしてアルバムにとじてもらったら良いかと思ったのですが、、

• 6月17日
  • ままり

ままり

なるほどー!
    んー今アプリから写真を自宅に送ってもらえたりするから
    あまり使わないかもですね😵💦

写真たての方がいいですね!💜

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真立てを探してみます!ありがとうございました😊

• 6月17日
ぱと

私は知り合いから出産祝いでアルバムを貰いました。可愛くて嬉しかったのですが、使っていません💦

赤ちゃんの時の写真が多すぎて、アルバムに入りきらないことと今は写真屋でフォトアルバムとして注文できるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今はスマホで撮った写真をプリントしてアルバムにするのはあまりしないんでしょうか、、?ありがとうございます😊

• 6月17日
  • ぱと

ぱと

する方もいると思います。けど、写真現像代が1枚40円近くするので、枚数が多くなるほど痛い出費ですし、あまりアルバムを開いて見返すことをしないかなぁと思います。家では写真たてに飾ってる写真とデジタルフォトで満足してるので。。あくまでも私の場合です。

• 6月18日

せっかく頂いたんだから現像しよ〜🎵って私ならなります😊✨