※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べることを拒否する赤ちゃんについて相談があります。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月から離乳食を始めましたが、ほんとに全くと言っていいほど離乳食を食べません💦
スプーンを口に持っていくと、口を一文字に閉じて開けません涙。
無理にあげようとすると仰け反って泣き叫びます😭

食材も早く色々と増やしたいのですが、全然離乳食が進みません、、
なにかいい方法はないでしょうか?

コメント

☆

まだ早いのかもしれませんね(´・ω・`)
うちは面倒だったのもありますが、6ヶ月からスタートしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く始めすぎたのかと途中おやすみしたりもしましたが、全く変わらず、、7ヶ月の今でも全然たべません💦

• 6月17日
  • ☆

すみません🙇‍♀️7ヶ月でしたね!
    うちの子最近やっと量を食べるようになりました😊
    それでも平均よりは少ないですが、必要になればきちんと食べてくれますよ❣️
    まだほとんどの栄養がおっぱいからなので、焦らず子供のペースに合わせてあげてください☺️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いつかは食べると信じて頑張りますー😭💦

最近ズリバイで動き回れるようになったからか、体重が全然増えなくてさらに焦ってました( ; ; )
    気長にやります!!

• 6月17日
  • ☆

何でもそうですけど、いきなりなんですよね(笑)
    そんなにご飯用意してないよって時に限って凄い食べたり、いっぱい用意したのに気分じゃなくて全然食べなかったり…
    振り回されますが一緒に頑張りましょう😭💕

• 6月17日
こつぶ

唇にチョンチョンって付けて食べられる物だって言うのを理解させてみるのはどうでしょうか?
うちの子も初めて見る色や形の物は口をギュッと固く閉じてしまうのですが、唇に付けてぺろって舐めてから、大丈夫なら食べてくれます!

いつかは必ず食べてくれるようになりますので、焦らずに頑張って下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速明日やってみます💕

もう毎日全捨てで悲しくなります。。
    アレルギーの確認したいので少しでもたべて欲しいんですが、難しいですね😱

• 6月17日
  • こつぶ

こつぶ

毎日作った物を捨てるのは悲しい気持ちになっちゃいますよね😭
    でもいつか、ママの作ったご飯が一番美味しい❤って言ってもらえるように頑張りましょう!

もしスプーン自体がダメなら指先であげても良いと思いますよ♪

• 6月17日
檸檬

うちの子も全然口開けなかったので、おもちゃや歌で気を引いて口開いた隙にさっと入れてアレルギーチェックの時間にしてました😅
9ヶ月になったら自分で口開けるようになりましたよー😭✨
食材は後からどんどん増やしていけるので、
今は焦らずスプーンに慣れさせれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ明日使って試してみます☺️

一生食べない子はいない、いつかは食べるとわかってはいるのですがママ友の話とか聞くと焦ってしまいます😭

• 6月17日
ちぃちmam

ママやご家族が食事するのを見せたりするのは効果があるみたいです!
お子さんの隣に座って、「おいしー(*^^*)」とか言いながら食べるところを見せて興味を持たせてみたらどうでしょう🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人がいない時はいつも別で食べてたので、今日から娘と一緒に食べてみようとおもいます😊

• 6月18日