※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホームズ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が柔らかい所をつねって寝付けない。妊娠中で敏感になり、痛みを感じる。対処法を知りたい。

同じ様な方や何か良い解決策があれば教えていたできたいです。
1歳8ヶ月の娘がどこか柔らかい所をつねっていないと寝付けないようで腕をつねったり、肘や鎖骨、首の筋をコリコリしてみたり、耳たぶモミモミしたり…してきます💧
力も強くなりさらに反り爪を立ててどこまでも深くスクリューしながらつねってくるので本当に痛いです😢
可愛くて大好きな娘ですが、妊娠中ということもあってか触られるのに敏感になってしまい不快感がすごいです。それが1時間も続くと我慢出来なくて時々強目に「痛い!」と言ってしまいます😓
他の柔らかい物をとビーズクッションを触らせてみてもダメ、手を握って阻止しても今度は手の平のプニプニを見つけ出しつねって最終的にはグズりだし腕に戻ってしまいます。。
最近では夜だけでなく朝目が覚めた時や日中も安心したい時にしてくるので一日中腕がヒリヒリです😭

コメント

みーん

私はそんな時、離れます(笑)
何度言っても止めないからだよと一応口で説明はしますが(^_^;)

繰り返すと案外早く刷り込まれるかもしれないですよ(^^)
つねると居なくなるって。

泣いたりグズったら戻るんですけどつねった瞬間また離れる→戻る→つねられたら離れるを繰り返す。

1歳8ヶ月だと繰り返してるうちに理解してくれると思います(^O^)

それにしても…スクリューつねりは痛そう…😭

• ホームズ

ホームズ

解答ありがとうございます😊
    なるほど☆
    「つねったらママは離れる」と覚えさせるのいいですね!
    意思の疎通はもう大分出来ているので早いかもです😃早速試してみます✨

• 6月18日