※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡むち子♡
サプリ・健康

今日歯医者でクラリシッドとゆう抗生物質を処方されました、恥ずかしな…

今日歯医者でクラリシッドとゆう抗生物質を
処方されました、
恥ずかしながら私は錠剤を飲むのが怖くて
なかなか飲めません。
痛み止めも粉薬のしか買えません🥺
それで今日からクラリシッドを飲まなきゃ行けなくなり
そんな錠剤飲めないなんて歯医者の人に言えず、、、

これは砕いて飲んだりしても大丈夫なのでしょうか?

砕いて飲む以外にもこれからも錠剤の薬を飲む機会が
あると思うので飲めるようにはなりたいと思ってます。
そこで何か飲めるようなるコツとか
この薬は砕いちゃダメ!等あったら教えて欲しいです😭

コメント

deleted user

粉砕希望を伝えれば
薬局のほうで錠剤を粉砕して処方してもらえますよ🌟😊

砕いてもいいのかなって、
心配なら砕いても大丈夫かどうかを
聞くだけでも違うんじゃないでしょうか?🌟

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    歯医者で貰った薬でも薬局持って行って大丈夫なんですか??😳💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    院内処方になってるんですか?
    院内ならやっぱり診察のときに
    粉砕希望を伝えるしかないですね😅
    院外処方にしてもらうことが可能なら
    処方箋を近くの薬局に持ち込むかですね😭
    私も粉薬にがいのが嫌で、
    毎回オブラートで飲んでます😂😂

    • 6月18日
  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡


    院内ですね!
    お支払いの時に貰いました!🥺
    言えばよかったです🥺

    私もなにか今日ゼリー買ってみたいと思います!

    • 6月18日
ひなね

抗生物質は砕くと苦いですよ。。。

ゼリーなどと一緒に飲み込めないですかね?あとは子供用や年配の方むけの服薬ゼリーとか。

  • ♡むち子♡

    ♡むち子♡

    そうなんですさっき飲んだら苦すぎて、、、砕いても別に良いならと思ったんですけど苦いのが無理すぎてどうしようかと思ってました😭😓
    砕いたやつをゼリーに混ぜたら良さそうですね!明日買ってみたいと思います😭

    • 6月17日