※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

明日のパートの面接でスーツが必要か、私服でも大丈夫か悩んでいます。リラクゼーションサロンへの面接です。

明日パートの面接があります。
緊張します。今回もダメだったらどうしようってかなり悩んでますm(_ _)m
優しい皆さん、喝を入れてください😭😭😭

パートの面接ってスーツですか?私服ですか?
スーツもリクルートは持っていなくて普通のスーツなんですが、大丈夫ですかね💦💦❓

ちなみに明日の面前はリラクゼーションサロンみたいなところです。💦

コメント

美容系ならリクルートより綺麗目のスーツがいいと思います。
大きい店舗ですか?
私はネイルサロンを経営していてスタッフが数人いてますが、面接時の服装はそんなに気にしません。
それよりハキハキ喋る、明るい、優しい雰囲気などを重視しています。

• みーこ

みーこ

綺麗目、、季節の変わり目なので、シャツにパンツとかでもいいものでしょうか?💦

それなりに大きい店舗です!
    県外にもいくつかあり、明日面前して頂ける店長さんも県外から来るとか🤔

挨拶やハキハキ喋るなど大事ですよね!✨
    ここで、決めたいのでかなり緊張します😭

• 6月17日
HK*

キレイめな私服でサンダル以外の靴はきます!
シャツ系統きています!
あと髪はまとめて清潔感!そして爪はきっていきます!

• みーこ

みーこ

シャツにパンツの私服で大丈夫でしょうか🤔❓
    パートなので、スーツじゃなくてもいいかなぁとは思ってるんですが、、、

身だしなみですね!
    髪は短いのでちゃんとセットして行こうとは思ってます✨

• 6月17日
  • HK*

HK*

私服のぱんつにします!
    心配なら黒で!

• 6月17日
  • みーこ

みーこ

黒で行きます!
    ありがとうございます!

• 6月17日

緊張しますよね!わかります!私は電話する時点で手が震えます。私は「面接」と思うと緊張するので出来るだけ「おばさん(またはおじさん)と、お話に行く」って思って行ってます。こっちからもどんな会社か見てやろう的な精神でw2度と会わない人たちかもしれませんし、要望はしっかり言って、それでダメならダメ、次次!って感じです。落ちたら落ちたで見る目がないクソ会社だなとw

美容系ならオフィスカジュアル的な感じで行きます。シャツ、パンツ、パンプスとか。

• みーこ

みーこ

そうですよね、面接って言葉キンチョーですよね。😭
    緊張しすぎて蕁麻疹出てきましたw
    お話に行くって感じでリラックスして行ってきます!

綺麗目な格好ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月17日