※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけストローマグで中身が開けた時にドバッと出る原因は、横にしたり保冷剤で温度差があるからかもしれません。蓋を閉めていると漏れないので、外出時に注意が必要です。

リッチェルのおでかけストローマグを持っている方に質問です!
蓋を開けた時にストローから中身がドバッと出てきませんか??なぜなんでしょう…😣
横にしたせい?保冷剤で冷やしてるから温度差で溢れる…??

昨日は、お水を入れて出掛けたら、開け時にドバッと出てきてしまって、中身減るし服濡れるしでイラッとしてしまいました😅昨日だけでなく、外出時に何度か同じようになったことがあって。。
ちなみに、溢れるのは開けた時だけで、蓋を閉めている間は漏れたりしません!
また、家で使っていて溢れたことはありません。

原因または対策が分かれば教えてください🙇‍♀

コメント

回す蓋を閉めるとき、ストローのとこも閉めた状態で閉めてませんか?

ストロー部分の蓋を開けた状態で回すほうの蓋を閉めてみてください。

• 凛

コメントありがとうございます!
    ストローの蓋は開けた状態で回して締めて、最後に蓋を閉じています😣💦

• 6月17日
ScienceKK.

使ってて、冷たい飲み物入れたら溢れて来ます😩‼️

• 凛

冷たい飲み物だと溢れますよね⁈
    何か対策法ありますか?(´・_・`)

• 6月18日
  • ScienceKK.

ScienceKK.

最近は常温の入れるようにしてます😢

• 6月18日
  • 凛

なるほど💦
    ありがとうございます😊

• 6月18日