※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaa13
妊娠・出産

スピード出産経験者の方、子供が増えると分娩時間は早くなりましたか? 子供の年の間隔と早さを教えてください。

スピード出産で産んだ方、2・3人と子供が増えるにつれて分娩時間も早くなりましたか?
子供の年の間隔とどのぐらい早かったか教えて下さい!

私は一人目が検診でモニター着けたら陣痛来ててそのまま入院で、破水後30分ほどで生まれました。
二人目は2年空いてでしたが、寝てるときに破水。産院に電話して向かいましたが、助産師さんと「なんか普段通り出来るしまだまだ生まれない気がする」と談笑して内診したら10㎝開いててびっくり。そのまま母と電話してるときに出産。先生も手術着を着かけで間に合わなかったです。

痛みがなく、こんな調子なので3人目も更に早くなるのかと他の方の体験を聞きたくなりました♪

コメント

ぴすけ

Mari24さんは超超安産ですね😳!
凄いです!!
私は1人目が4時間、2人目が3時間
3人が1時間半ですかね(*´ー`*)

  • Maaa13

    Maaa13


    やっぱり早くなるもんですね(>_<)
    今3人目妊娠中で産み落としそうなので生む前に入院したい気分ですww

    • 6月17日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    先生に相談されても良いかもしれないですね😂
    家で出産!とかになると大変ですもんね😂

    • 6月17日
  • Maaa13

    Maaa13

    今度は前の子の時とは病院が変わるので、転院するときに紹介状もっていこうと思います!
    最悪、産科の看護師してた母がいるのでもしもの時は頼ろうと思います。

    ありがとうございました!

    • 6月17日
5児の母(第三子は👼)

痛みなかったんですか⁈羨ましいです😭時間自体は早くなりましたが、2人目6時間はかかりました🙄💭2人目大きかったせいもあるのかハマってる感があってものすごく痛かったです(笑)

  • Maaa13

    Maaa13

    助産師さんにも「検診で痛みがないって聞いてたけど電話しながら産んだ人は初めて見たわ」って言われました(^^;

    やっぱり大きさも関係あるんですかね(^^;
    1人目が3750g 2人目が3080gだったのもあってハマった感は分かります(笑)

    • 6月17日
  • 5児の母(第三子は👼)

    5児の母(第三子は👼)

    電話しながらは私も初めて聞きました🤣陣痛に気がつかずな人は結構周りにいるんですが😆‼︎

    1人目大きいですね😳😳😳😳
    ハマった時なんかすごい違和感、、ですよね(笑)

    • 6月17日
  • Maaa13

    Maaa13

    電話しながらも出てくる感覚は分かって、先生来るまで待ってと言われましたが「もう無理!」ってそのまま生むぐらいなのでアドレナリンとかが出過ぎて痛みがないのかな?と自分を疑ってしまいました(^^;笑

    でもハマった感覚があったときは産まれたときの解放感が半端なかったですね(^^)

    • 6月17日