※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリ
妊娠・出産

34週の初マタです。出産に向けて髪を切ろうと思っています。周りは切っている人が多いです。どんな髪型が楽でしょうか?ストレートのボブか、パーマの方が楽でしょうか。教えてください。

いつも質問させてもらってます!
今34wの初マタです。

夏を乗り切り、今更な感じもしますが、出産に向けて髪を切ろうかと思い始めました。

みなさんは妊娠・出産などのタイミングで髪をバッサリ切りましたか?
私の周りは切ってる人が多いです。

どんな髪型が楽でしょうか?
ちょっとクセもあるので、ストレートにしてしばれるくらいの長さのボブか、パーマの方が楽か…。

みなさんどんな髪型にしたか、または切らなかったか教えてください(^o^)

コメント

七星-02

元々胸下までのロングでした。
わたしの通っている美容院では、パーマ、カラー共に産後6ヶ月からしか施術出来ないと言われたので、ギリギリになってから縮毛矯正して鎖骨あたりまで切りました。
出産してから更に汗かきになったので、くくれる長さで残して置いてよかったと思ってます!
ボブ、ショートは髪の毛を引っ張られそうで怖くて、それにいつもロングだったので切る勇気も出ず…でした。

cehmam

私元々へそ近くまでありましたが妊娠してすぐぐらいにばっさりボブにしました!ドライヤーで乾かすのめんどくさかったのでかなり楽でしたし今は臨月なので切ってよかったなと思います>_<
お腹大きいと洗うのも乾かすのも大変なので>_<
でも落ち着いたらまた伸ばします♡

カプリ


やはり、くくれる長さはあった方がいいですよね。出産したら汗かきになるんでしょうか…私は妊娠しただけで、すでにそんな感じになりましたが、更にΣ(゚д゚lll)

私も出産したらなかなか行けないので、今のうちにやってもらいます(^o^)
ありがとうございます!

カプリ


へそ近くだと、だいぶん長いですね。それは乾かすの一苦労ですΣ(゚д゚lll)

妊娠すると、乾かすのも面倒ですよね…やはり、ボブとか楽でいいですよね(^o^)