※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま。
子育て・グッズ

現在2人目妊娠中で、息子を抱っこするとお腹が張ります。息子は抱っこが好きで心配です。抱っこできない時、子供にはどうフォローしますか?

こんばんは!
現在1歳3ヶ月の息子を育てていて、2人目妊娠中です。
悪阻は少しずつ落ち着いてきましたが、息子を抱っこしている時や遊んでいる時にちょこちょこお腹が張ります。
息子の時も妊娠7ヶ月で切迫早産になり1ヶ月半入院したことがあります。
息子は抱っこが大好きなのですがお腹が張るのも心配です抱っこしたくてもできない時があります。
そういう時子供にはどうフォローしますか?

コメント

NA23

私は現在、自宅安静中ですが、ほぼほぼ抱っこ!って立ってる時に言われるので、遊んだりする時も座ったままとかです!抱っこ抱っこされるときはぎゅーしながらすきすきからのチュー攻撃してこちょこちょしたり気をそらすようにしてます😭💦

  • はるくんまま。

    はるくんまま。

    なるほど!🤔
    平日は仕事しているので息子もその間保育園なのですがその反動なのか抱っこ攻撃が…😅
    お体大事になさってくださいね🌼

    • 6月17日
ヤマ

座ってギューと抱きしめるようにしてます!
あとは膝に乗せてみたり!
時には寝転がってギューです!

  • はるくんまま。

    はるくんまま。

    座っての抱っこやぎゅーも良さそうですね🥰
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 6月18日
クー

うちも抱っこ抱っこです💦
妊娠してからママっ子が増した気がするので子どもなりに不安を感じてるのかな?と思ってできる限り抱っこしたり張ってきついときはバギーで散歩に連れ出して抱っこしないでいい環境作ってます💦
あとはお菓子、ジュース、アイスで気をそらせて抱っこ回避してます😂💦
2人目産まれたら上の子ばかりとはいかないので今はめいいっぱい可愛がってあげたいですよね😭

  • はるくんまま。

    はるくんまま。

    うちも妊娠してから息子がお腹の周りにくっついたりしてくるので分かってるのかなーって思います😭
    お菓子作戦やってみます!
    アイスはどのようなものあげてますか??

    • 6月18日
  • クー

    クー

    何かわかるんでしょうねー😣
    アイスはパピコのこの分をどの種類もあげてます❤️笑

    • 6月18日
  • はるくんまま。

    はるくんまま。

    このパピコ地元で見たことないです😭
    どこに売ってました??

    • 6月18日
  • クー

    クー

    うちはイオン系にはありました❤️
    本当に最近出てきたと思います!
    CMも最近してました😆
    不足しがちな栄養素もとれるのでオススメです❤️

    • 6月18日
ひなちゃん

1歳3ヶ月 ひとりで遊べない

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    すみません、間違えました 笑

    • 6月18日