※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおり、ベビーベッドを返却するため、夫婦でシングルベッドで寝かせることを考えています。川の字で寝かせても大丈夫でしょうか?皆さまはどのように寝ていますか?

生後4ヶ月の娘がいます。
今は夜寝る時はベビーベッドで寝かせているのですが、ベビーベッドが借り物のため、来月返却する予定です。
私たち夫婦はシングルベッドを2つ引っ付けて寝ているのですが、娘を真ん中に寝かせて川の字で寝ても大丈夫なのでしょうか、、
皆さまどのように寝ているのでしょうか?

コメント

カンナ

最初はダブルベッドに夫婦で寝て、壁側の私の隣に赤ちゃんをねかせてました。旦那の寝相が悪いのと、やはり3人だと狭くて熟睡出来ず毎日疲れも取れずぐったりしてしまい、今はベッドは諦めて布団を敷いて寝ています。
夜の睡眠がしっかり取れないと1日ボーッとしてしまうので。

あす

ダブルベットの横(床)に、ジョイントマットをひいて、ベビー布団を敷き、寝かせています✨
大人はそのままベッドです😊

今takeさんと同じようにシングル2台繋げてます😊
川の字出来てますよ!今のところ広さは十分です!
寝返りし始めたらどうなるのかな〜とはちょっと気になってますが💦💦

ゆきち

うちもベッド2つくっつけて娘真ん中で川の字で寝てます😊

あっちゅ

うちはダブルとシングル繋げて、ダブルに私と息子、シングルに旦那が寝てます!
初めはシングル2つだったんですが、母の知り合いのお子さんが、隙間にはまって窒息してしまったという話を聞いて怖くなり、シングル1つをダブルに買い替えました💦

みき

シングルベッドふたつくっつけて川の字で寝ています😊
もう寝返りしてますが、息子が寝てるところだけバスタオルをひいて両端丸めて壁みたいにしています!
もともと寝相が悪く、いつも私の枕に頭突きして起こされていましたが、バスタオルで壁つくってからは、ちゃんと真ん中で寝てくれてますよ🙆‍♀️

ゆか

うちもシングルベッド二つを引っ付けて上にベッドインベッドを置いて寝かせています!主人の寝相と猫がいるので…あと寝返り防止用に✨

ちなみに、うちのマットレスは留め具を使ってないので 縦だと だんだん溝ができてくるので横にして使ってます😅