※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
子育て・グッズ

2歳差のお子さんがいるママさんのマザーズバッグについて相談です。現在はリュックと肩掛けバッグに分けて荷物を持っていて、リュックがパンパンで悩んでいます。どのようなバッグを使っているか、中身を教えていただけますか?

2人目を妊娠18週目 生まれた時は上の子が2歳1ヶ月の2歳差です!
できれば2歳差くらいのお子さんがいらっしゃるママさんのマザーズバッグについてお聞きしたいです!(☆∀☆)

現在はリュックの中に
オムツ、着替え、マグ、おやつ、ゴミ袋、母子手帳、ハンドタオル、ハンカチ、おしり拭き、除菌シート、虫除けスプレー、日焼け止め、シールブック、おもちゃを入れて

肩掛けバッグに
財布、携帯等すぐ使う物を入れています。

すでにリュックがパンパンなんですがもう1人増えたらどうしたら良いものか悩んでます!
良ければ使っているバッグとできれば中身を教えてください!🙇‍♀️

コメント

さすけ

私は車移動が基本なので荷物が多くても車に置きっぱなしもありますが・・・
近場の時は着替え、オムツ、お尻拭き、ハンカチorハンドタオル、ゴミ袋だけです☺️
母子手帳は遠出する時のみ、虫除けスプレーは持ってない、日焼け止めは出かける前に塗るだけ、オモチャは子供が持てる物だけにしてます🤗

• 🍤\★/

🍤\★/

ありがとうございます☺️
    私も基本車移動なので置きっ放しの物もあります✨日焼け止め等は出かける前、おもちゃはお子さんに持たせる…✍参考にさせて頂きます✨
    バッグはリュックですか?☺️

• 6月17日
  • さすけ

さすけ

バッグはリュックです☺️やはり両手が空くのがよくて😩
    ショップリストで買ったのでどこかのメーカー品とかじゃないんですが😅リュックの方が使いやすいですね☺️

• 6月18日
  • 🍤\★/

🍤\★/

リュックは両手あくのが便利ですよね。ありがとうございます☺️

• 6月18日
あき

1歳6ヶ月差です😊
私はジェラートピケの
トート型のバッグ使ってます!
オムツ、着替え2人分
マグ、おやつ、ハンドタオル
を入れてます!
別に自分のカバンには
財布、携帯、ハンカチなどです( ・ᴗ・ )

おもちゃ類は持ち歩いてないです!

• 🍤\★/

🍤\★/

ありがとうございます!
    ジェラピケ可愛いですよね😍
    トート型は肩痛くなったりしないですか?🥺可愛いので気になりつつリュックを使ってます🤣
    おもちゃは無くても大丈夫なんですね✨確かに行く場所によっては必要ないので置いててもいいかもしれませんね☺️参考にさせて頂きます!

• 6月17日
  • あき

あき

可愛いですよね( ・ᴗ・ )
    ごちゃごちゃせず開いた時に
    見やすいので使い続けちゃいます😂
    私はだいたいベビーカーの下に
    入れてるのであまり肩痛いとか
    気になった事ないです😊
    場所によってはリュックで
    上の子の物は上の子に
    リュック背負って貰う事も
    ありますよー♪

• 6月17日
  • 🍤\★/

🍤\★/

確かにリュックより見やすいですね🥺ベビーカーの下に乗るの羨ましいです✨うちのベビーカーにはそんなスペースが無くて…(笑)
    場所によって使い分けもいいですね❤️ありがとうございます✨

• 6月17日
おじ

ito naomiのサコッシュ付きのリュックサックを2人目産後に購入しました!

2人分のオムツ(おしりふき付きのオムツポーチ)、おやつ、ゴミ袋、母子手帳(遠出の際)、ハンカチ数枚、ガーゼのハンカチ数枚、除菌シート、日焼け止め、除菌ジェル、薬、ペットボトルお茶

プラス自分の持ち物
家財布、自分財布、リップなど入ってるポーチ、携帯etc...

って感じです!2人とも母乳なのでミルクとかの荷物は無くてすんでいます。

• 🍤\★/

🍤\★/

調べてみました!サコッシュや巾着がついていて可愛いですね✨

二人分になって増えるとしたら
    オムツ、着替え、ハンカチやガーゼあたりがスタンダードですかね☺️参考にさせて頂きます!

そうですよね🥺1人目が完母だったので今回も完母だと荷物が減るのですが…(笑)

• 6月17日
マーマ

基本的に車なので参考になるかわからないですが…
☆リュックに
着替え、薄手の上着、バスタオル

☆ランチトートバッグみたいなヤツに
オムツ、おしりふき、ごみ袋、オムツ変えマット

☆保冷バックに
マグ、おやつ

☆ウエストポーチ
財布、携帯、ゴミ袋、ショッピングバック、除菌シート

☆ベビーカーのポーチに
虫除け、日焼け止め、シャボン玉

重たいので母子手帳はやめました💦

リュックは常に車のなかで、ちょっとの買い物のときは持っていかないです。
水遊びの公園行くときだけは持っていきますが。

基本はオムツバックと保冷バックをベビーカーにさげています

斜めがけのショルダーバッグの小さいの使ってたのですが、最近ウエストポーチの方が紐とかわずらわしくなくて、かがんでも安定なので楽チンだと気づきました☺️

• 🍤\★/

🍤\★/

私も車移動なので助かります!

小分けにしてらっしゃるんですね☺️
    リュックを車に置いておくのもいいですね☺️確かに近場だとリュック置いて行くこともあります!

ウエストポーチ動きやすいのいいですね✨使った事ないのですがショルダーだと紐がずれることもありますよね…
    参考にさせて頂きます!✨

• 6月17日
yuki

リュックに
マグ・おやつ・タオル・財布・携帯・鍵・ティッシュ・ウェットティッシュ・メモ帳・ボールペン・絆創膏・マキロン・アルコールスプレー・エコバッグ
とかですかね?

で、子ども自身のリュックに
着替え・オムツ・ハンカチ・ティッシュ・おもちゃ1個
とかですかね?

近所のスーパーとかならばもっと身軽に行きます👍

• 🍤\★/

🍤\★/

ありがとうございます!
    そういえば最近活発に動くので絆創膏や消毒液もこれから必要になりそうですね!
    子供のリュックにオムツや着替えも入れるんですね☺️参考にさせて頂きます✨

• 6月17日