※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について心配です。皮膚科で診てもらう予定ですが、同じ時期に湿疹ができた赤ちゃんがいるか知りたいです。

生後1ヶ月頃乳児湿疹ができましたがすぐにきれいになくなりすべすべお肌をキープしてましたが、3ヶ月過ぎた今、また乳児湿疹のように顔にでき始めました😱
今だとあせもも考えられる時期だし、母乳からのアレルギー!?とか虫!?とか予防接種の翌日からでき始めたので副反応!?とか色々考えてしまいます💦
来週別件で皮膚科を予約してるのでそのときついでに診てもらおうと思ってますが、3ヶ月から湿疹ができた赤ちゃんおられますか!?
これは乳児湿疹なのでしょうか…?

コメント

しろ

保健師さんの訪問の時に、母乳だと一回落ち着いてもまた出るかもね〜と言われました!
その通り、3か月頃?また復活してしまいました〜💦
こまめに拭いて(こすらず押し拭き)保湿をするのが大事みたいですね!
後は石けんを変えてよくなりました!

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!
    母乳だと再発するんですね!?😳
    こまめに押し拭きして、1ヶ月頃に乳児湿疹のために使っていたソープをまた使ってみます✨

• 6月17日
しろ

何故母乳だと再発するのかは聞きそびれてしまいましたが😅
今はほのあかりという石けんで洗い、ヒルドイドローションで保湿をしてますが、つるつるです!
早くよくなるといいですね♡

• のんちゃん

のんちゃん

食べたものが母乳を通じて影響してるんですかね…?🤔
    ほのあかり使ってるんですね💓
    赤ちゃんにも使えるってみたので気になってました!人気ですよね✨
    早くよくなってほしいです〜😭
    ありがとうございます♥️

• 6月17日