※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

愚痴です。義母とかってどうして孫に甘いもの与えたがるんだろう「ちゃ…

愚痴です。
義母とかってどうして孫に甘いもの与えたがるんだろう

「ちゃんとママに聞いてからじゃないと、今は虫歯になるとかご飯前にはあげたらかあるだろうからいらないなら言ってね」とか言うくせに、「喜ぶ顔が見たい気持ちもあるのよ」とか言いながら会う度なんか与えようとする。
しかもいっしょに働いているので保育園のお迎えの帰りにほぼ毎回。保育園でおやつ食べてるからいらないって言ってるし断ってても、「1人目はそうだけど、2人目、三人目となるとそんなことも言ってられないのよ」とか言ったり、「与えなさすぎても反動で余計に欲しがるようになったりしたら可哀想」だとか言ってきます。
自分の娘の孫たちもそうだからだと思うのですが、余計なお世話!
1人目なんだし、私の好きにやらせてくれ!
毎回2人目が出来る前提で話すのやめて欲しい。

コメント

maria

うわ💦義母うざいですね。。。

  • ちゃま

    ちゃま

    本当ウザいです!

    • 6月17日
ちー

うちもおんなじです。
さらにうちは、歯磨きした後にも、何かと食べ物を与えたり、義実家に行くと、孫のために買いそろえたスイーツが次から次へと出してきます。。。

ホントにもう、勘弁してほしい😱😱
って、私の愚痴になっちゃいました💦💦

👶

わかりますー!
ご飯の前に出したがるし、ほんとやめてほしい!😭

みー

そんなにお菓子あげたらデブになって結婚できなくなるって言ってみるとか。。。