※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

予防接種後はスーパーなどに行っても大丈夫でしょうか?

予防接種前はスーパーなど人混みはさけ、
車で待機などさせてました!

予防接種受ければスーパーなどつれても大丈夫でしょうか?

コメント

ぶーたん

私は1ヶ月健診で問題なしと言われてから、スーパーにも普通に連れていってましたよ!
車で待機はこの時期危なくないですか?

• な

エアコンがんがんです笑

• 6月17日
べき

まだ母体から受け継いだ抗体があるので近所のスーパーくらいなら1ヶ月過ぎた頃から普通に行ってましたよ☺️
さすがに人の多いショッピングセンターとかには行ってませんが…💦

日用品の買い出しとかその程度なら連れ出しても大丈夫ですよ!
ただ今まで行ったことないならいきなり色んな音が聴こえて大人の想像より疲れると思うので、最初は短時間でささっと買い物するようにしてあげてください😊

• な

ありがとうございます!
    スーパーなどにつれて見て慣れさせてみます!

• 6月17日
悠

子どもが密集しているところでなければ問題無いと思います。
スーパーは抱っこ紐して一緒に行っていましたよ。

• な

なるほど!ありがとうございます!

• 6月17日
ことり

1ヶ月健診以降は普通にスーパーなどの買い物連れて行ってました💦
長時間とかでなければそこまで神経質にならなくても大丈夫かと💦

• な

そうなんですね😭
    めちゃくちゃ神経質になってました💧
    徐々に挑戦してみます!

• 6月17日
  • ことり

ことり

上の子がいるので生後1ヶ月から参観日で幼稚園とかも連れて行ってました💦インフルとか怖い時期だったのでペンタイプのクレベリンを抱っこ紐につけたりは一応してました💦

• 6月17日
  • な

やむを得ない状況だと仕方ないですよね😅風邪など引かなかったですか?

• 6月17日
  • ことり

ことり

透明な鼻水出てるなーとかはありましたが今のところ有難いことに熱が出たりはありません‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    なるべく人の少ない平日に買い物は行くようにしてました✨

• 6月17日

その予防接種のおかげで何から何まで予防できるわけじゃないので、そんなに神経質にならなくていいと思いますよ😅

• な

そうなんですね😭
    徐々にチャレンジしてみます!

• 6月17日
かつらぎ

私も、1ヶ月検診終わった翌日から普通にスーパーでお買い物しちゃってます💦
旦那が仕事遅かったり実家が飲食店経営でお手伝いを頼めない関係上、『否が応でも外に行かなければいけない』状態なので…

逆に、イオンモールなど小さい子供がたくさんいるお店には予防接種が始まってから行こうと思ってます💡

他の方が仰る通り、これから暑くなると車内はかなりキツいですよ💦

私は、スーパーの買い出しを週1と決めています💡
『タベリー』という、1週間の献立を自動で作ってくれるアプリを使って、短時間でお買い物を済ませられるようにしてます💡

毎日献立考えるの面倒ですし…もし良かったら、献立アプリ試して見てください💡

moony mama

一ヶ月検診でOKででからは、普通に買い物行ってましたよ。 なんなら、お散歩がわりにショッピングモールの中歩き回ったりもしてました。
それでも、一歳三ヶ月で保育園に行くようになるまで、熱1つ出さず元気な子でした😄