※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
妊娠・出産

あびこクリニックでの出産時の希望やバースプランは提出されましたか?助産師に伝えたことはありますか?

我孫子市のあびこクリニックで出産された方、バースプランの提出はありましたか?
また、何か出産時の希望などは助産師などに伝えましたか?

コメント

なっちゃん

去年の11月に出産した者です👶
バースプランなどの提出はなく、希望は誰に立ち会ってもらうかだけ相談して話してました!

あとは学生の助産師さんも付けていいかなど…
私から発信しなかったからなのか、でもあったら助産師さんから言ってくるとは思うのですが💦

• れんこん

れんこん

回答ありがとうございます😣✨
    やっぱりないんですね。
    なんだかなさそうな気がしていました←

産まれたばかりの赤ちゃんとは、カンガルーケアありましたか?
    またタグとかはすぐその場でつけてもらえましたか?💦

あびクリはあまり説明がないので不安すぎて💦

• 6月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに、リーブ法のことしか話がなく、分娩のときまであまりわからなかったかもしれません💦
    私は気にしなかったのであれなのですが(笑)

カンガルーケアは特になかったです…
    主人は抱っこしてて、抱っこするか聞かれましたが、産後そんなテンションじゃなかったので、断っちゃいました←
    ただ、分娩室にそのまましばらくいる為、母乳に力も入れてるので、落ち着いたらおっぱい吸わせてました👶

タグは気付いたら付いてたんですが、赤ちゃんを一回分娩室から出たりしてたので、その時に付いた気がします💦
    私の目の前ではつけてなかったと思います😣

• 6月18日
  • れんこん

れんこん

ありがとうございます!!
    リーブ法講習も受けましたが最終的には「助産師さんに従って流れに任せて頑張って!」って感じでしたね😂

そうなんですか…
    昨日健診できいたら2時間くらい分娩室にいる間は赤ちゃんのチェックとか胎盤出したり、写真撮影?(希望があればカメラ持ってけばとってくれるってことでしょうか)とかして過ごすって言ってました。

目の前ではつけてくれないんですね。取り違えとかあったら嫌なのでそうしてほしかったのですが…💦残念です。ありがとうございます!!

• 6月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

グッドアンサーありがとうございます🙇
    リーブ法でなのかわかりませんが、いきみ逃しあんまりなかったので、それはよかった気がします😌

目の前で付けてほしいと伝えたは出来るかもしれないので、一度お話ししてみてもいいかもしれません🤔
    ご出産、頑張ってください👶✨

• 6月19日