※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
お仕事

育休を取るか悩んでいます。家事と育児を両立するのが怖いです。仕事はつらく、残業も多いです。転職を考えています。皆さんの仕事について教えてください。

夜分遅くにごめんなさい😭!
前回は沢山の方にお答えいただいて
ありがとうございました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )♡♡

育休をとるか悩んでる自分がいます。😭
育児に家事に仕事両立できるのか恐怖です。
旦那は無理に働かなくていいと
言ってくれてます、
自分がイクメンでわないことも理解しているのだと
思いますが、、、、(笑)

今の仕事は本当にいやんなることが多々あります。
3歳の娘がいるんですが、
残業をよく頼まれる、まともな休憩がない、
一ヶ月の残業合計が16時間以上ないと残業手当すら
つかない。
もお不信感しかないのも事実です。😭

皆様どんな仕事につかれてますか?
参考に教えていただけたら、
ギリギリまで働いて辞めて
落ち着いたら仕事をと考えてるので
転職でですが、
どーぞ差し支えなければ
教えてください(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

コメント

ジョリーン

私は介護職です。定時には仕事終わらないので残業してましたが、サービス残業です…。

昼休みも10分位で御飯食べてやり残してる仕事やったりとろくに休んでなかったですf^_^;)

今は育休中ですが、育休明けたらまた忙しくなるのか…と思うと不安もありますが…(>人<;)

働きながら育児って本当大変ですよね、せめて夕方4時とかなら疲れ果てないでやってけるかな…と思いますね…(;´Д`A

  • a♡

    a♡

    回答ありがとうございますヽ(*゚▽゚*)ノ♡♡
    やぱどこの仕事も楽ぢゃあ
    ないですよね、、、、😭
    育休とれたとしても、
    とろーうか迷ってます。。。😭

    • 4月7日