※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fjco
雑談・つぶやき

旦那の実家で同居中です。割と好きにさせてもらっているので、まだ恵ま…

旦那の実家で同居中です。

割と好きにさせてもらっているので、まだ恵まれてる方なのかもしれないけど、それでも同居って文化や習慣の違い・価値観の違いを感じてしまって鬱陶しい…

自分や自分の実家、旦那とは正反対で、義両親のドケチすぎて…

今日ついに義母との節約話で抵抗してしまったことに自己嫌悪…orz

コメント

mihane

すごく共感します( ; ; )
ほんとに私もそんな感じで日が経つにつれて不満が増えています…

• Fjco

Fjco

コメントありがとうございます!
    完全に嫌な人じゃないだけに、余計に鬱陶しく感じる度に自己嫌悪になってしまいます(/ _ ; )
    気にしないのが一番とは思うんですが、中々気になりますよね。。。

• 3月18日
あかね

私も似たような環境です。
言い合う事も大事だけど、基本的には知らないふりしてそうなんですかーって言って、疑問だったりしてら質問として聞いてます。
話を聞けば間違ってる事はあまりないけど機嫌悪い時は面倒くさくなります(笑)
私の意見も聞いてくれたり言い合うし、娘の事も安心して預けれるからすごく助かってます。
所詮他人が一緒に居るんだから仲良くするにも言い合う事も大事ですよ(=゚ω゚)ノ

私がストレート溜まりすぎて爆発した時に、義母がお婆ちゃんにされた事、同じ事してるって言ってしまいました(笑)
私に散々お婆ちゃんの愚痴ってたのに同じ事してたらイライラ増しますよね(笑)

• Fjco

Fjco

コメントありがとうございます!

義母さんと言い合える仲って素敵ですね!
    意見は何となく言えても、私はまだそこまでの関係が築けていないかも。。。
    娘さんのこともお願いできるってすごく羨ましいです^^
    私もそろそろ出産なので、そんな関係になれたらいいな♪

やっぱり時間をかけることが大事なんですかね><

• 3月18日
ミイちゃん

わかります!

うちの実家も田舎ですが、同居している所は更に田舎!習慣違いすぎるし、義母のドケチに頭悩ましてます。
うちの義母はもったいない症候群。
なんでも取っておく。包装紙までも。いつかゴミ屋敷になるんじゃないかと心配です(o´Д`)

その割に食費に関してはバカみたいにお金使います。自分が買ったもの、忘れてどんどん買ってきては賞味期限切らす。みたいな。惣菜大量買い。
バカじゃないの?と思ってます。笑

ちなみに私も嫌いではないけど、そこが気になる。っていう感じです。

• Fjco

Fjco

コメントありがとうございます^^
    金銭感覚の違いって、距離が近くならないとわからないし、かなり違和感を感じるものですね><
    うちの義母は節水がひどいのと、同じく何でも取っておく・利用するのが気になります…
    明らかなゴミとか、勝手に捨ててしまいたい…(;^ω^)

嫌な人じゃないだけに、余計に気を遣ってストレスになりますよね〜

• 3月19日