※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が泣いてばかりで、ご飯作りが進まない。おんぶもできず、バウンサーもジャンパルーもNG。皆さんはどうしていますか?

皆さんご飯作る時、どうしてますか??😭

6ヶ月の息子がいるのですが、
ご飯作ってると私が見えていても泣いて、
抱っこするまで泣き続けます。

バウンサーに乗せて近くにいてもダメ。
ジャンパルー乗せてもダメ。
おもちゃで遊ぶのも5分ほど。

ご飯作っていてもすぐ泣くので、なかなか進みません😫
皆さんはどうしてますか??

腰はまだ座ってないため、おんぶは出来ません😵

コメント

マーマ

娘はプレイマットの上でゴロゴロしてますよ!
自由にゴロゴロさせてたら勝手に遊んでますよー

  • まる

    まる

    寝かせたら即泣きなんです、、
    機嫌がいい日は1人でコロコロしてくれるのですが😫

    • 6月17日
みずき

抱っこ紐をしてできるところまでやって寝た時に火を使ったりしてました!
うちも離れると泣くので大変だったけど、腰座ったら一人で遊べるようになって楽になりましたよ☺️👍

  • まる

    まる

    腰座るとできること増えますよね😫
    あと少しです、、
    今日はみずきさんの方法で乗り切ります😁

    • 6月17日
  • みずき

    みずき

    うちもほんとに寝かせた瞬間からギャン泣きだったから、大変さがよく分かります😭❗️
    無理せずにお互い頑張りましょう🙋🏻‍♀️

    • 6月17日
みーぽ

離れる時、ユーチューブの
ふかふかの歌、ムーニーの歌、タケモトピアノの歌を流すと真剣に聞いていて泣きやんだりします😅
赤ちゃん、泣き止むで検索して出て来ます!

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    次探して試してみます!!

    • 6月17日
ママリ

おんぶって首座ってたら大丈夫じゃなかったでしたっけ?
3ヶ月頃から家事したい時に機嫌悪ければおんぶしてました💡

あとは機嫌いい朝のうちとか昼寝してる間に食材切ったりして、炒めるだけとかすぐ作れるようにしてます!

  • まる

    まる

    そうなんですか!?
    腰が座ってからの方がいいと何かで見たのでそうかと思ってました😫

    朝に準備するのいいですね!
    勉強になります!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    でも物によっては腰すわり期からとかあるかもなのでわからないです💦
    ちなみにエルゴでしたら4ヶ月頃、首すわり期からでしたよ💡

    • 6月17日
* thk *

こんにちは!

泣かれたときの家事って大変ですよね😂

息子さん昼寝は結構長めにしてくれますか?
うちは昼寝は割りと長くしてくれてたのもあるので、まだおんぶ出来なかった時は昼寝時間が私の調理時間ということにしてました😅

あとはうちはベビーサークルを購入してたので、そばでベビーサークルに入れて遊ばせてました!
でもこれも調子がいいときと悪い時ありました😂

そういう時は“あとで行くから待っててね!”と一言言って、泣かせてました😅
キリのいいところで抱っこしてあげて、“待ってくれてありがとう”と伝えてました!

でもこれは心に余裕がある時だけ笑

心に余裕ないときは無言で抱っこでした笑

ママもいつもいつも余裕なんてないと思うので、割りきることも大事かなーって思います😊

おんぶができるようになったら、腰には来ますが家事楽になるし、子供も安心してること多いです!
それまであと少し👍
がんばりすぎず、がんばってください!

  • まる

    まる

    お昼寝は1時間で起きたり、30分で起きたり日によります。。
    夜はぐっすり寝てくれるのですが、
    昼間はすぐ起きます😭

    おんぶが出来るまであと少し。。
    頑張ります!!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 6月17日
はじめてのママリ

おんぶができるようになるまでは、そういう時はもう泣いていてもらっていたと思います。

危なくないように環境は整えて、一応声かけはしつつですが。
疲れればそのうち泣き止むでしょうし、泣き止まなければそれだけ元気だということだと思います。

ご飯作りは毎日のことですし、気にしていたら身がもたないので、ごめん、諦めてくれ!と思っていたような気がします。

そのうちおんぶができるようになります。泣き声聞きながらは辛いと思いますがもう少しの辛抱ですね(>_<)

  • まる

    まる

    ありがとうございます😫
    旦那が夜勤で大変で、この時間帯は寝てるので、泣かせすぎないようにしてました。。
    たまにはいいですよね😊
    おんぶが出来るまで頑張りたいと思います♪

    • 6月17日
めくま

キッチンでの作業が大体10分くらいのものを作る事が多いです。
6ヶ月くらいの時は泣かせたままで、バッと済ませてましたよ。

  • まる

    まる

    そうなんですね!!
    料理が苦手でいつも時間がかかってしまうので、時短料理勉強したいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日