※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

息子がママのことを好きくない理由で悩んでいます。息子が普通に振る舞っている時に、ママの存在が必要なのか不安になっています。他の人と一緒にいるときに消えてしまいたいと考えています。

最近息子が、ママあっち行って、どっか行って、と言ってきます。
ママいなくていいの?と聞くと、うん、と。
なんで?と聞くと、パパ好きだから、とか、おばぁちゃん好きだから、と。
ママ好きくないから、と。
しかも、普通にご機嫌なときです。怒って癇癪起こしてとかではありません。
本心ですよね…

私は持病があり、息子と遊んだりする時間が少ないことはありますが、なるべく私なりにしてるつもりですがダメなようです。

なんか悲しくなってきてしまい、どうしたらいいのかわかりません。
こんな時皆さんならどうしますか?
近くのホテルなど、一度息子の前から消えてみたいです。
息子にも嫌な人といるのかわいそうだな、と。
それで普通にされたら私の居場所は無くなりますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言います。ショックですよね。
こちらが、分かったじゃああっち行くねと見えない所に行ったら「嫌だ行かないで!」と言いませんか?
いやいやの一種かなとポジティブにとらえて、「嫌だよ一緒にいる。ママは〇くんが好きだから」「ママは大好きだよ」「そういうこと言われたら悲しい」など言い続けてます😭
手で押しのけられるか無視されますけどね。。

• さくら

さくら

イヤイヤなんですかね…なんかご機嫌な時に言ったりもするのでよくわからず。

そう言われた時は、そういうこと言われたら悲しいからやめてね、とは言っていますが…

実際に行動したことはないです。
    やってみるといいですね。
    もはや今日はパパに任せてホテルにでも泊まろうかと思ったりしました…
    なんか心が折れてしまって。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が折れますよね😢
    私は大人気ないですが「あ、そう?じゃあ行くね。バイバイ元気でね」って笑顔で行くフリとかもしちゃいます。
    息子が泣いて、私も「〇くんが悲しいのと同じ、あっちいってと言われてママも悲しいんだよ」と一緒に泣いた時もありました。
    ホテルまで泊まらなくても、見えない所に行くだけでも追いかけてきますよ、きっと😢
    ママは絶対にいなくならないと思ってるんでしょうね💦

• 6月17日
  • さくら

さくら

大人気なくないですよ。
    母親が傷つかないなんて思ってたらとんでもない人間になると思います。

ママは絶対だと思ってる証拠だといいですが…絶対と思われても…みたいな…

明日から私の態度が変わりそうです。
    でも今日のことなんて覚えちゃいないと思いますがね…そこがまた悔しい!!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも言われ続けるのも限界がありますよね。
    今日のことなんて覚えちゃいない、ほんと思います。何を言おうがしようがその場限りで、ママあっちいってと言うのは変わらないですし😂
    でも、こちらも傷つきますし、怒ったり悲しんだりしてもいいのかもしれないですね!😌

• 6月17日
  • さくら

さくら

お話聞いてくださりありがとうございます😊少し落ち着きました。
    明日も言われたらやり方考えてみようと思います。
    傷つくのには変わらないですよね。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ、ママだって傷つくんだぞーって、少しでも伝わるといいですよね!どこまで分かっているのか難しいですけどね😂
    あまりお子さんに言われる方は少ないんでしょうかね。もっと回答つくと思ったんですが🤔💦
    お互い頑張りましょうー!🙌

• 6月17日
  • さくら

さくら

ほんとですよね!みんなママっ子が多いんですね…🤣

• 6月17日