※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊活

化学流産後に絨毛遺残が起こる可能性はありますか?それで妊娠検査薬が陽性になることがあるでしょうか?不安です。

化学流産後に絨毛遺残は起こるものでしょうか?
前周期に化学流産っぽかったのですがきちんと生理がきました。生理2日前に妊娠検査薬も陰性でした。

今週期、タイミングより9日目でくっきり陽性がでました。病院でも陽性反応がでたのですが、医師にもタイミングの時期には排卵もしていないし、内膜も薄く妊娠じゃない可能性があると言われ不安です。実際基礎体温も上昇していません。

化学流産でも絨毛遺残が起こるものでしょうか?もし起きていたとしたら妊娠検査薬は写真のようにくっきり陽性になるのでしょうか?
不安です。

コメント

リリぃー。

妊娠しているのでは??
私は化学流産をしてから1度も生理を
見送らず妊娠してました(´・・`)

⭐りらら⭐

タイミングから9日目ではこんなにくっきり陽性にはならないような気がします💦

いずれにせよエコーで確認するしかないのではないでしょうか?
もう一回病院にいってみてはどうですか?

私は今の妊娠が分かった月の前の月に化学流産になりましたが、検査薬に陽性がではじめたのは妊娠した月の高温期10日目からでした。