※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr
妊活

卵が成長せず3回服用後リセット。次もクロミッド使用で内膜薄くなる可能性あり。生理が来たが検診前に薬だけでも受け取るべき?

卵がなかなか育たず生理から3回に分けて服用し、やっと大きくなりましたがリセットしました😂この場合次もクロミッド 使うと内膜薄くなったりするんでしょうか?
今日から生理来たんですけど、次の検診が土曜日にしか行けず…生理来たら病院行って薬だけでももらった方がいいんですかね?

コメント

ラン

こんにちは😃
クロミッドを3回に分けて飲んでいたんですか?
クロミッドは長く飲むと内膜が薄くなるって良く言われていますが、私は7周期クロミッド2錠飲みましたがそんな事もなかったです😊
今までクロミッド生理後何日目から飲んでいましたか?一般的なのは5日目から飲む事が多いと思うので月経後5日以内にいければ良いと思います🙌

• mmr

mmr

お返事ありがとうございます!
    生理2日目から服用し、2週間後全く育ってなく3日朝昼2錠ずつ、そしてまた2週間後に2日朝昼2錠飲みやっと育ちました…笑
    生理から40日でやっと育った卵でしたがリセットでした。

2日目から飲んでたのですが一般的には5日目からなんですね汗
    内膜薄くなったりもしないと聞いて安心しました。

• 6月17日
のぞみ

私もクロミッド1年程飲んでいたので内膜薄くなることが心配で先生に話したら、あなたは全然内膜薄くなってないから大丈夫だけど心配ならフェマーラにする?と保険適用外の薬すすめられました。先生に大丈夫と言われても心配でそのフェマーラという薬にかえました。

• mmr

mmr

お返事遅くなりすみません…。
    内膜薄くならない人もいるんですね!
    でも先生に言われても不安な気持ち分かります。保険適用外のお薬もあるんですね。初めて知りました!

• 6月20日
ラン

特殊な飲み方されてたんですね😃
クロミッドが効かない人もいるみたいですよ〜💦実際私はクロミッド全く効かず自己注射をしてd21で排卵までもっていけるようになりました!😭✨

• mmr

mmr

お返事遅くなりましてすみません。
    自己注射…難しそうですね(^_^;)
    病院に行ってみましたが結局分からずプラノバール で強制リセットすることにしました。
    生理かと思いきや量がすごく少なく、体温もなぜか高温維持中なので不思議な状態です😂

• 6月20日