※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねり
お金・保険

旦那に月2万でも支払ってほしいです。子供がいるのに貯金できていません。どうしたらいいでしょうか。

旦那がお金を払わない

うちは、わたしが家賃、旦那が光熱費などを払っています。東京に住んでいるので、わたしの方がたぶん3倍くらい多く支払っていると思います。
給料はわたしの方が少し多いくらいです。
旦那に月2万でもいいので、お金を払ってほしいです。
子供がいるのに貯金もできていません。
毎日、このことを考えると本当に虚しい気持ちになります。
どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぶらっくさんだあ

財布を一緒にしないのでしょうか?
それか、これ以上払えないなら家事育児90%負担して欲しいくらいですね!

• ねり

ねり

育児は結構してくれていて60%くらいはしてくれてるかもしれません。ただ、私にやってないと文句言ってきます。それがなければ、私的にもまだ許せます。

• 6月17日
ママリ🔰

旦那さんはなぜ払ってくれないのでしょう?
支払いは自分で、旦那さんの給料からちゃんと貯金してくれてるなら問題無いですが、それすらしてないなら離婚案件ですね。
2人で解決できないなら両家の親混じえて話し合いしてみては?

• ねり

ねり

貯金している気配もないし、わたしもしておりません。独身の時に貯めたお金しかない状況です。
    両方のお母さんとは相談しているんですが、やっぱり直接会った方がいいんでしょうかね?

• 6月17日
ことのんママ

いやいや、お互いにいくらずつ払っているのかも把握していない事が、理解出来ないです。
その他の生活費は誰が支払っているのですか?
将来的に大きな出費が必要となったら、どうしますか?旦那さんが払いますか?

お二人の…というか、ねりさん家庭の生活設計、もっとお二人で話し合われた方が良いと思いますよ。
第三者を交える方が良いかもしれませんね。

• ねり

ねり

食費とか日用品はおのおので買っています。最近、弁護士とかに相談した方がいいんじゃないかとまで思ってます。でも、そしたら、それに余計お金かかりますよね。

• 6月17日
  • ことのんママ

ことのんママ

各々って…これから子どもさんの食費や日用品は誰が買うのですか?
    お二人のお子さんで、お二人で育てられるなら、金銭面も含め、ご夫婦でお話されるのが良いかと。

とりあえず、弁護士さんに無料相談出来ませんか?

• 6月17日
  • ねり

ねり

洋服とかは気づいた方が買うといった感じです。区とかで無料相談もあったと思うので相談したいと思います!

• 6月20日
ジョージ

うーん話し合いが必要かなと思いました😣
しかし、ねりさんのようなやり方の家計って多いも思いますよ!
私も旦那がどれくらい給料あるか知らないです😂

• ねり

ねり

教えてくれないんですよね。話し合いもしてくれないですし。うちは、ほんと夫婦でいる意味あるのかというレベルです。

• 6月18日
あゆ

話し合いするしかないですね。
月2万払ってじゃなくて 財布別なら別でいいと思いますが 誰がなにを負担して 貯蓄分でお互いいくら出すのか決めるべきだと思います。
お子さん5歳ですよね、2年後学校の支度金はなんとかなっても中学 高校は現状ではなんないと思います。

2人でその話し合いが出来ない 平行線なら双方の親に入ってもらうのも必要だと思います。

• ねり

ねり

学費絶対無理ですよね😓
    旦那的も大学出てない人間なんで、子供もって思ってるのかもですね。なんか私もやる気なくなってしまいました。

• 6月18日