※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
家事・料理

生活クラブを利用してる方、子どもにはどんな商品を食べさせてますか?お…

生活クラブを利用してる方、子どもにはどんな商品を食べさせてますか?お勧めを教えてください!

生活クラブに加入しているのですが、まだ子どもにあまり加工食品を食べさせておりません。
生活クラブのなら添加物の面でも安心できるので、そろそろデビューしても良いのかなと悩んでいます。

コメント

うぃっちゃん

加工品だとウインナーとケチャップ、めんつゆをよく買っています✨

• envie

envie

2人のお子さんに加えご懐妊とのこと、おめでとうございます!
    本当はあれもこれも手作りしてあげたいけど、働きながらで時間に余裕も無いし、かと言って加工食品に頼るのも...と踏ん切りつかずにいましたが、そろそろ限界です😭

ウインナー!そうでした!
    まだ離乳食の頃に夫と食べたんですが、お肉の味が美味しくて感動しました!子ども用に皮なしのものがあったか探してみます🍖
    ご家庭それぞれだとは思うんですが、子どもに生活クラブの冷凍お惣菜は食べさせてますか?

• 6月17日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

我が家は冷凍惣菜は使わないので買ったことがないです😅
    食の安全もそこまで気にしているわけではないのですが、ハムやソーセージ、練り物は市販品は添加物だらけで怖いので、生活クラブか、らでぃっしゅぼーやにしています。
    野菜とか肉は近所のスーパーです。
    玄米は最近生活クラブのものにしています。

外食の時はそこまで気にしませんけど😅
    食費との兼ね合いもあるので😓

基本的には家で作ったものを食べさせています😊

• 6月17日
  • envie

envie

うちも調味料だけは生活クラブで、あとの野菜肉はスーパーと使い分けています。
    そうでないと食費大変なことになっちゃいますもんね💦

妊娠中のお身体でも2人のお子さん見ながらキチンとお料理もされているとの、手際よくって尊敬するばかりです😭
    手を抜いて頼ろうと心揺らいだ自分が情けなく恥ずかしくなってしまいました💦

• 6月18日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちはみんなよく食べるのでコスパ的にも作ったほうが安上がりなんですよね😅
    前の日に必ずメインを作りおきして(もしくは冷凍保存)おいて、帰宅したらとりあえずすぐ温めてメインが出せるようにしています。温めたり、子供たちが運んでくれている間に副菜と汁物作っています😊

とはいえ、つわりとかでだいぶ主人と外食に頼りましたけどね😭

• 6月18日
うぃっちゃん

我が家は元々薄味なので、基本は同じ味付けの取り分けですが、汁物やめんつゆはお湯や水で倍くらいに薄めています😊

次女は、焼魚、煮魚、唐揚げ、ハンバーグ、餃子、麻婆豆腐(辛くする前に取り分け)、カレー(今は、らでぃっしゅぼーやのルー使っています🎵)、ひじき煮、白和え、卯の花、ゴーヤチャンプルー、里芋の味噌煮、梅おにぎり(梅は昨年長女と漬けました✨)が好きです😊

• envie

envie

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
    沢山の料理名をすらすらとあげていらっしゃるので目をぱちくり尊敬の思いで拝読させていただきました。

早速参考にしてハンバーグや卯の花、煮魚と作り、おかげでこれまでのまんねりからバリエーションが増えました✨

自分がなにを食べさせていいのか神経質になりすぎていた部分あったので、もう色々食べられるのだなと勉強になりました。引き続き参考にいろいろ作ってみます!どうもありがとうございました😊🙏🏻

• 7月3日
envie

みんなしっかりよく食べてくれると作り甲斐がありますね😭

下の子の月齢近いですね!
下の子にもみんなと同じ味付けで食べさせていますか?取り分けですか?
お時間もしある時で構いませんので、ご参考までにどんなメニューを作っているか教えていただけるとありがたいです😢🙏🏻
今いろいろといま煮詰まって...しつこく色々お聞きしてすみません💦