※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカピ
妊活

低刺激と高刺激での採卵経験者へ。卵のグレードについて教えてください。

低刺激(薬のみ)と高刺激で採卵経験された方に質問です。採れた卵のグレードはどちらの方が良かったですか?教えて下さいm(__)m

コメント

haa

低刺激の経験しかないので、比較はできませんが、低刺激を推奨している病院で行いました。
その先生の治療方針ですが、高刺激でムリくり排卵させると、数は多いがエラーも多いとおっしゃってました。
何個も要らない、受精卵一つでいいんだよと言われました。
毎月1つか2つ卵が排卵されるのが自然なのに、薬でムリくり乱獲するのは、不自然だし、後々のいろんなリスクが把握できてない段階でやるべきではないなと、夫婦で考えたからです。
私個人では低刺激での治療をお勧めします。

• ピカピ

ピカピ

ありがとうございます!!とても丁寧に説明していただいて感激ですm(__)m💦
    実は、先日高刺激で採卵しまして、ほとんど空砲?で、受精できた卵も分割停止してしまったんです。先生から、低刺激で採卵する提案があって、ずっと悩んでたんです。やはり、無理やり誘発剤を使って身体に負担かけるのは良くないですよね💦どんな結果になるかはわかりませんが、次回は低刺激で採卵、考えてみようと思います❗

• 6月17日
のん

着床前診断の研究で高刺激でも低刺激でも、胚盤胞まで育った胚は正常卵率が変わらないとされてますよ☺️
AMHが低かったり注射が合わない、刺激が強すぎる、質が悪いと空砲が増えます。
分割停止するなら低刺激で、尚且つ質向上のためにサプリを飲んでみては?

• ピカピ

ピカピ

ありがとうございますm(__)m
    そうなんですか❗何回か高刺激でトライして、移植も経験済みなんです😢が、全然結果が出なくて。前回までは刺激すれば10個以上は採れていたので、もう私の卵巣はダメなのかなー💦サプリも、飲んでいたんですけどねー😢はのんのんさんのオススメのサプリ等はありますでしょうか?

• 6月17日
  • ピカピ

ピカピ

因みに今回はLカルニチン、ビタミンE、C、D、鉄&葉酸飲んでました。

• 6月17日
  • のん

のん

AMH低いですか?低いならDHEA。
    Lカルニチンはオススメです、あとはミトコンドリアですかね🍀😌

• 6月17日
  • ピカピ

ピカピ

AMHは確か、2.6くらいでした。
    ありがとうございますm(__)m色々試してみます。

• 6月17日