※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

マグを持って飲むことが苦手で、自分で飲めるようになるのはまだ先かもしれません。完母で哺乳瓶に手を添えたりすることがなかったからかもしれません。

今までたまにマグで
白湯や麦茶を飲ませていましたが、
全然自分で持ちません(๑•﹏•)

完母で哺乳瓶に手を添えたりすることが
なかったからなのか、、

マグの持ち手を握らせても
すぐ離しちゃうし
全然口に運べてません……笑

そうなると自分で飲めるようになるのは
まだもう少し先でしょうか?

コメント

はるとママ♡

うちも完母ですが、おもちゃを自分で握って口に持っていくようになった頃に、マグを持たせたら自分で持ちましたよ★!

• ayk

ayk

おもちゃのオーボールはよく口元に持ってってあむあむしようとしてるんですけど、マグは同じようには行かないみたいです~( ´•௰•`)

• 3月18日
(^∇^)カカカ(^∇^)

9ヶ月ですが、最近、やっとマグは自分で持つようになりました(~_~)

全然、上手ではありませんが(^_^;)

• ayk

ayk

持ってても飲み口が口に運べてなかったりするんですよね(๑•﹏•)
    飲ませてあげるのは全然いいのですが、両手で持って自分で飲んでる姿を見たいな…なんて(ฅ•.•ฅ)笑

• 3月18日
hiyuta

うちもまだ持ちませんよー^^
というか、持たせてません。
早い子はしっかり持って飲めるみたいですが、5〜6ヶ月はまだまだ赤ちゃんです。
少しずつでわたしはいいと思ってます。ayk∞さんも焦らなくて全然いいと思いますよ(・∀・)

• ayk

ayk

持って自分で飲んでたら可愛いなーと、期待してしまい(ฅ•.•ฅ)笑
    あっという間に、色々自分でするようになりますもんね☆彡.。

• 3月18日
  • hiyuta

hiyuta

ほんと今のこんなに手をかけてあげられる時期は今しかない。そう思うと愛おしくなってきますよね(;_;)♡
    心配も多いけれど、今を楽しみましょ♡

• 3月18日
なっち♡⃜

うちは、マグ使う時に「持ち持ちできるかな〜」って、1回掴ませてます(*^ω^*)
気分によっては持ってくれたり、持ってくれなかったり最初はバラバラだったんですけど、今はお茶飲むー!と言わんばかりに手を伸ばしてくれるようになりました🙆🏻💞
マグ持って自分で飲んでるのとっても可愛いですよ👯💫笑

• ayk

ayk

中身によっても若干持つ反応が違うような気がします、、笑
    これからですね(✿´꒳`)ノ°+.*

• 3月18日