※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
子育て・グッズ

赤ちゃんにイライラしてしまい、自分が嫌になる。泣き止まないとイライラし、寝返りを強引に戻すことも。反省しつつ、もっと優しく接したいと思っています。

赤ちゃんにイライラしては反省する。
泣くことしか出来ないのに泣き止まないとイライラしてしまう自分が嫌です。
今朝も泣きながら寝返りするので
寝返りさせたまま放置は出来ないので
もーなんで寝返りするの?とイライラしながら
少し強引に戻したりしてしまいました。それで泣き止む訳でもないのに・・・
寝顔みては反省。こんなことでイライラしてるの自分だけだよねってせめる日々、もっと優しくて沢山構ってあげるママがよかったよね、と最低なこと考えてしまいます。

コメント

少なからず、誰でもイライラはすると思いますよ!
うちの子もとにかく一日中ぐずりまくっててわたしの精神崩壊気味でしたが笑最近は前よりも外に出たりしてます!意外に大人しくしてくれてたり、抱っこ紐で勝手に寝てたりしてます🤔
あとイライラしそうになったら、我が子の可愛い顔や仕草を思い出してここでイライラしたら絶対後悔する!と思って食い止めてます笑

私も4ヶ月くらいが一番キツかったです。そんな時期なんですよね、ママも赤ちゃんも。

大丈夫ですよ!
みんなそうやってママになっていくんです🤗✨
うちの息子も泣き虫で甘えん坊です😂
一緒に朝寝してて急に泣き出して泣き止まない事もあります💦
けど、そんな時私が、眠いのになんで泣き出すのよ!ってイライラすると逆効果なんですよね😅
それが分かってから、一旦私の事情は置いて、息子の感情にとことん付き合うようにしています✌️
怖い夢見たの?本当ほ眠いよね?って。
そうやって抱っこしてあげるとすぐまた眠ります…
でも逆に息子が泣いてるのに隣で私が、あーーなんで起きるの!?って感じで適当にポンポンしてると更に泣きます💦
赤ちゃんって面白いなってつくづく感じてます😅
少し考え方を変えると楽になったりしますよ🤗❣️
あまり自分を責めないでくださいね😭

むにゅ

寝返りイライラするときありますよー!
うーうー言って叫ぶから仰向けに戻してあげたのに戻した瞬間とか戻し途中でまたうつ伏せになってキーキー言い出してもう何がしたいの??ってなる時あります!
てかそれ毎日🤣
寝返り返りも何度かやってるからやろうと思えばできるはずなのにまだあまり感覚わかってないのかなかなか自分でやろうとせずうつ伏せでプンプンして床をバンバン叩いてて、あーーもう勘弁してくれーーー😭😭😭ってしょっちゅうなってますよ。

まぁ怒ったり意思表示をするようになったってことはそれだけ成長したってことだから喜んであげなきゃいけないんだけど疲れて余裕がないとそんなこと言ってられなくなります😔