※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
サプリ・健康

ここ数年、排卵日あたりに鈍い下腹部痛があるのは排卵痛だとは思うんで…

ここ数年、排卵日あたりに鈍い下腹部痛があるのは排卵痛だとは思うんですが、いつも排卵日にお腹を壊して下痢になります💦
家の中にいるとまだいいんですが、外に出ていると動けないくらい冷や汗が出るほどきつい腹痛&下痢です。
同じような方いらっしゃいますか?
婦人科に行ったほうがいいですかねぇ?

コメント

むにゅ

全く同じではないのですが、私も以前何年もチクチクとした排卵痛がありまして、その後何度か突然の激しい死ぬんじゃないかって思うほどの腹痛と下痢酷いと下血があって消化器科にかかったら卵巣腫れてるって言われました。

その後婦人科で検査してもらったら卵巣嚢腫で卵巣が6センチくらいまで腫れていて、子宮の上に乗っかってしまっていました。
先生曰く排卵の刺激で卵巣が動いて卵管捻れかかってるかも…
完全に捻れたら卵管ごと卵巣取らなくてはいけなくなる
とのことで急遽手術して腫瘍摘出しました。

怖がらせてしまったら申し訳ないですがそのようなケースもあるので心配されているようでしたら1度病院かかって検査してもらう方が良いと思います。
それで何もなければ安心して過ごせるわけですし😊

• まち

まち

卵巣嚢腫!
    実は私も五年ほど前に卵巣嚢腫で手術しているんです〜( ´⌓` ;)
    でも当時は下痢はしなかったので、なんだろうなーと思っていたところです。
    時間作って婦人科行ってみようと思います!

• 6月19日