※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が後追いや人見知りをしないのは珍しい?まだ先なのか心配。

お世話になっております❗
生後7ヶ月半の娘です❗

後追いや人見知りをしない赤ちゃんって
いるんでしょうか?😂💦
7ヶ月半だし、あるのかなって思ってたら
娘は後追いや人見知りは全くなくて
誰に抱っこされても泣いたり笑ったりしなくて
顔をジーって見てます😂💦
私が出掛けてて居なくても特に泣いたりしないので
ちょっと寂しい気はしてます😂💦💦

まだ先なんでしょうか?😭💦

コメント

deleted user

うちの息子は今まで人見知りや後追いはなかったです😂
淋しいけど楽ちんですよ!

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます😂
    そうなんですね(○_○)!!
    楽なんですけどね😂💦

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

いっぱいいますよ🙆
私の周りは七ヶ月頃、人見知りしなくて後追いもそこまでしないお子さんが多かったです😄
逆にうちの子は人見知りがひどくて、「うちの子がおかしいんじゃないか」と心配したほどでした💦

今しなくても10ヶ月や1歳頃から急に始まる子もいるのであまり気にしなくてもいいと思います😄

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます❗
    いっぱいいるんですね☹️✨
    人見知りってやっぱりらんさんが居ないと
    すごいですか?😂💦
    娘は全くなさすぎて…ママって
    分かってるのか心配になってます😂💦

    気にしないようにします😳💦

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レジの人に急に話しかけられたり、男の人と目があったりすると泣いてましたね😅

    ハナさんのお子さんは、他人を凝視して警戒しているのかもしれませんし、人見知り=泣くとは限りません😄


    あと、ずーっと人見知りのない可愛いお子さんを何人か知っているので、心配しなくていいです😊
    この子達皆愛されキャラです。
    それぞれ1歳間近で後追いしだしたり、眠くなるとママのお膝で甘えたりしていました。人見知りはなくても、「ママにしか見せない顔」が増えてくると思います😺

    • 6月17日
ゴマたそ

息子はズリバイが遅く9ヶ月の時だったので後追いもあまりせず、人見知りも10ヶ月くらいの時に2週間くらいで終わりました😆
うちの子も人をじーーっと見るタイプで人見知りで泣く時は、1分程相手の顔をじーっと考えながら見て急に泣き出すという不思議な感じでした😅

今では歩けるようになったのでこれでもかと言うほど着いてきますし、通りすがりに目が会った人全員に笑顔で手を振る程社交的になっています😂笑

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます❗
    人見知り期間短いですね😂💦
    娘もそんな気がしてきました😂💦
    顔を確認してから人見知りしそうです😂💦

    めっちゃ可愛いですね~😭❤️
    娘も歩けるようになるの楽しみです😂☹️

    • 6月17日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    きっと感覚で泣くのではなくよく頭で考える子なんだと思います😆❗
    そう考えると愛おしいですよね😍

    今は自由に扉も開けられるので私がトイレやお風呂に入ると「てぃえぇえーー」と謎の奇声を上げながらドアを全力でガンガン叩いて来たり下の隙間から手を入れて来るのでホラーのように怖いです󾍁💦笑

    ハナさんのお子さんもきっと温存していたかのようにパワフルになるはずです😆
    楽しみですねっ💓💓

    • 6月17日
  • ハナ

    ハナ

    そうですね😭💕
    ん?この人は………ママ?…
    じゃない?…よね?……って頭の中で
    考えるんですかね😂💦
    可愛い…😂❤️

    え、それはちょっと怖いです(笑)
    想像したらちょっと焦りますね😂💦
    すごいパワフルなお子さんですね😂✨

    娘もゴマたそさんのお子さんみたいに
    元気いっぱいに歩き回ってほしいです😂💕

    • 6月17日
まち

後追い、うちはつい最近始まりましたよ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます(;o;)
    そうなんですね(○_○)!!
    大変ですか?😂

    • 6月17日
  • まち

    まち

    高速ハイハイ&伝い歩き&よちよち歩きをミックスさせて凄い勢いでついてきます💦この時期の後追い、当人に可動力があるので激しいです(笑)
    私が立ち止まると私の足の間に入って、両足にしがみついてきますwww←立ち止まったら終わりww
    とりあえずトイレは抱っこ紐で入ってますよ(笑)
    家事はほとんどおんぶです〜😂

    • 6月17日
  • ハナ

    ハナ

    わぁ…(‘0’)、すごい可愛いですね😂💕
    ミックス見てみたいです😂💕
    大変だと分かっていますが
    羨ましいです… 😂💦
    立ち止まったら終わりですか(笑)😂✨

    夜は寝てくれますか?😳✨

    • 6月17日
ぴよぴよ

うちももうすぐ8ヶ月になりますが、人見知りは一瞬だけでした🤔
誰に抱っこされても真顔か、機嫌がよければ笑顔です!
ママの姿が見えたり、ママが近くにいることで安心する子もいると聞いたことがあります☺️

後追いもまだしません💦
ズリバイで前に進めないのもあるかもしれませんが…😂

これからかもしれないので、覚悟してます☺️