※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y72k410
お金・保険

大阪市での電気、ガス契約について教えてください。大阪ガスと関西電力どちらがお得か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ガス、電気自由化について教えて下さい💕
今月末に奈良県から大阪市に家族3人で引っ越しをします!
今は大阪ガス、関西電力それぞれで契約しています!
平均それぞれ5千円ほどです!
新居のハイツもそろそろ電気、ガスを契約しないと
いけないんですけど、
今は自由化なので大阪ガスか関西電力の
どちらかで両方契約した方がはやりお得ですか?
何がいいのか全く分かりません…
それぞれに電話したらいいのかも知れませんが
会社は絶対自分の所で両方契約してほしいので
自社のいい所しか言わないと思うので
皆さんどうされてますか?
プランやどのくらい金額が安くなったとか
あれば是非教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
宜しくお願いします!

コメント

わんわん

うちも最近かえることにしました!
マンションに床暖ついてるので大阪ガスが安いみたいで大阪ガスの電気にしました。
オール電化の家なら関電がお得らしいです。
その家庭によって違うのでそれぞれ試算してみるといいかもしれません。

ちなみにうちはAmazonプライムとセットになったプランにしました!お得度はなんとも言えず悩みましたが、Amazonのポイントがキャンペーンでもらえるようなので😊

ちゃこ

うちは関電でまとめました😊
うちはガスを使う比率より電気の比率の方が高かったのでその方がお得でした♪
今の料金明細などがあるなら、ネットでシュミレーションができたので
どちらがお得か見てみられてもいいかと思います(*'∀'*)

  • ママリ

    ママリ

    く くんく

    • 6月17日