※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について便利グッズについて質問です。ブレンダーは必要?保存方法やおすすめグッズを教えてください。実際に使っているママさんの意見が知りたいです。

5ヶ月になったら離乳食を
始めようと思うんですけど
今の便利グッズを聞きたくて質問します🥺💓

ブレンダー必要?
保存方法
おすすめグッズを教えてください☺️
調べたら沢山出てきて難しいので実際に
使ってるママさんに聞きたいです☺️

コメント

猫さん

ブレンダー買いませんでした!
理由は、二の腕痩せたかったので、ひたすらすりつぶしに没頭してました♪(笑
全部お下がりで使ってたので、これがおすすめ!!ってゆーグッズがありません、ごめんなさい😰

• hina

hina

お下がり助かりますよね☺️
    コメントありがとうございます☺️

• 6月17日
ママリ

ブレンダーは、初期の頃に役立ちますよ。数秒でペーストになります。

• hina

hina

あったら便利ですよね☺️
    迷います☺️笑

• 6月17日
あんぱんまん

ブレンダー買いませんでした👌
買ったとしても初期にしか使わないと思うので、今となれば買わなくてよかったと思ってます✨
初期のちょっと面倒な裏ごしさえ乗り切れば、あとはすり潰すだけで大丈夫なので楽になりますよ\( ˆoˆ )/
いろんな意見があると思いますが、参考までに、、😊

• hina

hina

たしかに初期しか使わないですよね😭多分ある程度は冷凍保存なので手動で頑張ろうかなと思います☺️

• 6月17日
ぴょん

ブレンダーとすり鉢
両方買いました🙆‍♀️
最初のうちは量も少ないし種類も少ないからすり鉢の方が洗うのも楽かなっと🙏
量が増えたりしたらブレンダー使おうと思ってます❤️
ブレンダーはあると楽と皆さんいいますよね☺️
あと冷凍保存用のフリージングブロックパック、それを入れるジップロック、
本も2冊買いました😳
私もあと一週間後に離乳食開始です☺️❤️

• hina

hina

たしかに量に応じてってのもいいですね☺️まずすり鉢買って欲しくなったら買おうと思います☺️笑
    もうすぐですね😂食べてくれるといいですね〜☺️💓

• 6月17日
つん

ブレンダーはあればラッキーぐらいです😌💗無くても全然何とかなります〜!
ブレンダーよりもスケールが必須かなと思いました🥰

保存は専ら冷凍です!
リッチェルのわけわけフリージングブロックトレーおすすめですよ〜☺️
スルッと取れるし、液体も今のところこぼれたことはありません💪✨

おかゆにはピジョンのおかゆポットを使って、炊飯器で大人のと一緒に炊いてます🍚

出汁を取るのも、100均で買ってきた茶こしで充分使えます☺️
野菜のお出汁をとる時は、刻んだ野菜をだしパックに入れてから鍋にほりこめばその後こさなくても良いので楽チンですよ〜!!

後は、凄い便利!って訳ではありませんが、よくある すり鉢・すり棒・おろし器・裏ごし網・果汁絞りがセットになってるのが1つあれば結構なんでも出来ます〜😌💕

その他は 離乳食用にまな板を新調したぐらいで、必要なのは離乳食のお皿・スプーン、エプロン、マグぐらいですかね🤔

長々とすみません🙇‍♀️
私が使ってるのはこのくらいです!