※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

実家の祖母にマタニティ服の批判を受け、同じような経験をした方いますか?

こないだ、実家の祖母の家にサロペット風のマタニティ服を着ていった時の話です!

私の服装を見て早々、「そんなぴったりした服してお腹も目立つし恥ずかしい」と言われました。
これはちゃんとしたマタニティ用だと話をしたのですが、納得せず😂笑

40代の親戚で同じ時期に出産を控えている人がいて、祖母がその人に会ったらしいのですが、こないだ電話で話たときも、「◯◯はもっとゆったりした服を着ていた」とのこと。

その人はどちらかというとかなりぽっちゃり系だし、そもそも年齢も体型違うから服のタイプも違うんじゃないかと😥(←べつにそれが悪いって言う意味ではないです💦

マタニティ用のレギンスを履いていても、同じような事を言われイライラします😂
その時は聞き流しているんですが、同じような事を言われた方いませんか?🤔

コメント

はるびょん

いやいや好きな物を着て良いと思います。
そもそもお腹目立つし恥ずかしいって何なんでしょう🤔?

個人的に失礼だなーと思います🙄💦

• みな

みな

妊娠してる時してない時に関わらず、服装とかいちいちうるさくて💦

そうですよね😂笑
    まるで妊娠してるのを周りに知られたくないみたいな。
    どの服着たって、妊婦さんはお腹が目立って当たり前なのに🤔
    考えが古いのもあるかも🤣笑

• 6月17日
ちやん

ひどい…恥ずかしいなんて…もう二度と来ません…うぅ…と泣くふりしてブチ切れて舌打ちして帰ります(笑)
周りの人としょうもないことで比べる発言のほうがどれだけ恥ずかしいか分からないんですね🙄産まれてきてからも、あちらの子は~とか言い出しそうで心配です😭
イライラの原因は排除です!(笑)

• みな

みな

悪い意味で何に対しても自分の価値観を貫くタイプで💦

これから子供が産まれたらおんなじ時期に出産する親戚の人の子と一々比べてきそうでゾッとします😂笑

• 6月17日
くまくま

えー何が恥ずかしいんですかね?
お腹に赤ちゃんがいるんだから当たり前にお腹出ますし、妊婦さんにそんなこと言う人の方がよっぽど恥ずかしいです😂💦(笑)

• みな

みな

自分が妊娠していた頃の服装と比べているのかもしれません😥
    50年前は今みたい可愛い服とかなかっただろうし。

そうですよね!
    普段からそういう所があるので気にしないようにします😂笑

• 6月17日
miii

私なら祖母の服装をディスって対抗します笑

• みな

みな

今度やりかえしてみます😂笑

• 6月17日
だや

高齢の実母に、今はみんなそういうぴったりした格好でびっくりしちゃう、昔はみんなAラインのワンピースだったと言われました。
その時私が着ていたのはまだ涼しい時期だったのでマタニティのジーンズにニットでしたけど。
嫌な気にもならず確かになーと😆自分的にも妊婦さんてワンピースなイメージはあったし、パンツスタイルなだけでも違和感ある人はあるかもですね😆
確かに自分も妊娠前、妊婦さんってだけでも目がいっちゃって(すごーい大きいー✨みたいな)、パンツスタイルでどっこいしょって歩いてる大きいおなかの人見ると余計に目はいっちゃってましたね(笑)(なんかすごーい苦しくないのかなー😳とか(笑))
そういやそんな格好を自分も何気なくしているなとふと思いました😆今なんかおなかももっと大きくてTシャツにジーンズなので余計にですね😆

• みな

みな

自分の時と違うから余計にそう思うのかもしれないですね😂笑
    たしかに、自分が妊婦になる前とかでもマタニティ用でそういうのがあるって知らない時とか苦しくないのかなって思ってました!

• 6月17日
ムーミン

おばあちゃんの時とは時代が違うから!
って言ってやりましょう🤣

• みな

みな

マタニティ服もだんだん進化しつつあるんだよって言てやります😂笑

• 6月17日