※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

15週0日の妊婦検診で経腹エコーを受けた。赤ちゃんのサイズがわからず、次回の検診で写真から大体のサイズが分かるか相談したい。

15w0dです❤

2回目の妊婦検診で初めての経腹エコーでした^^*

いつもなら経膣エコーなので赤ちゃんのサイズが分かったのですが、今回のには書いておらず…😂

先生にも聞くの忘れてしまいました😅

次は4週間後ですが、今大体何センチくらいか写真で分かりますでしょうか??
わかる方はどこで判断しましたか??

コメント

碧

このエコー写真だけですか?
左横にCRLなど書かれてる欄に数字が入っているものはありませんか?

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    それが無かったんですよ😭
    もう1つ写真があるんですけどそれにも載っていなくて😭

    • 6月17日
  • 碧

    そうなんですね💦

    そしたら、正確な大きさは分からないかと思います😣

    • 6月17日
  • 碧

    あ!思い出しました!!
    同じく経腹エコーのエコー写真の測ってるサイズが記載されてるやつを定規で測って
    1mmが何センチでうつってるか
    計算し、今回の胎児の長さを定規で測って、掛け算して大体ですが
    ほぼ誤差無しで
    数値を出せたと思います^ ^
    私はそうしてたことがあります✨

    • 6月17日
ᕱ⑅︎ᕱ

私も経腹エコーでサイズ書かれていませんでした😭

私はネットで検索して
近いエコー写真探して大体のサイズを把握しました!

ももっぺ

はじめまして♬
前回13wで初めての妊婦健診でした♬
経腹エコーだと思っていたらまさかの経膣エコーで😅
私も今何センチかなぁって後で見ようと思ったら、てんさんと同じようにいつも書いてあるはずの数字がなく💦
がっかり😞
次回は、今何センチくらいですかって自分から聞こうと決心しました😂😂
今何センチくらいか気になりますよね!!
お互い次回まで楽しみですね♬